※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

最近よく金縛りになります。こわくないですか?😭

最近よく金縛りになります。
こわくないですか?😭

コメント

のんちゃん

怖いですね。
疲れてるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

疲れてるんですかね?

• 3月11日
ひよこ

昔はよくありました!!
逆に怖さがないんですよね😭
そのときは起きたくても体が動かなくてうーん辛い!!て感じでした(笑)
特に何かが見えたりするわけじゃなかったので😭😭

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

一番初めになった時に男の子が見えてそれからすごい怖いです😂

• 3月11日

昔、疲れてるとよくなってました😅
怖い通り越して慣れました🤣

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

疲れると出るんですかね?

• 3月11日

退会ユーザー

疲れてる時が多かった気がします!
    大学生になる時に、一人暮らしを始めた頃はよくなってました!
    最初は確かに怖かったです😭
    壁の方を向いた体勢で寝ていて、壁に吸い込まれるような感じとうなり声が聞こえて😭
    仰向けで寝てると足元に誰かに乗られているような感覚もありました😅

考えれば考えるとこわいのと、動こうとすればするほど押さえつけられる力が強くなるので、3回目からは金縛りなっても無視してました🤣

疲れてるだけ!と言い聞かせてました👍

• 3月11日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も男の子が見えちゃってめちゃめちゃ怖いです😢

• 3月11日
ママリ

怖いですよね。。
誰かに触れないと何度も連続でかかってしまうこともあり、辛かったです( ; ; )

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

触れないとってどういうことですか??

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

家族にさすってもらったりして安心しないと、すぐ寝てもまた金縛りにあっちゃうんです私。。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうなんですか?それは怖いです...

• 3月11日
春隊長

疲れてるとなりやすいですよ😃
霊的なことは感じる人にしか起きません。

ままり

私もよくなります。怖いですよね😭目を開けると(実際本当に目が開いてるかは不明)大人の足首が見えたり、何故か物に人の顔がついてたり、白い女の人がいたりってことがありました❗️怖ー!って思ってました😢

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

わかります。夢の中での話なんですかね😔

• 3月11日
  • ままり

ままり

夢の中であってほしいです😢でも最近は金縛りにあっても、思い切り体動かして自分自身で無理やり起きることができるようになりました。目閉じて待ってればいいんですけどね…なんかその間も怖くて😂

• 3月11日
ママリ

金縛り中学生の頃からしょっ中有ります。💦今も妊娠中、家でずっと寝てる時とかぐっと身体が動かなくて力が入らない、あぁぁ…みたいな声にならない声で叫んで、
起きた瞬間あぁぁー!と言ってるときがあります。
ありすぎて、くる数秒前のタイミングがわかるようになりました…
前まで幻想は見えてましたが何度も起こるので多分自分の中で幻想だと気付いた時期があって今はとても冷静になってます😢

そして絶対起こるのは
中学生のときは部活がハードだった時期、
高校のときはちょうどバイトを始めてハラスメントを受けてたとき。
専門のときは1日に13時間以上のバイトと、国家試験勉強などに励んでたとき。

そこからは仕事で精神的にやられてた時で、辞めた瞬間なくなりましたが、今はホルモンバランスや生活習慣の乱れ
などが関係してる時期だからだなとおもってます!

しかもその時って自分の疲れてるなんて事がわからないのできっとはじめてのママリ🐷さんも気づかないうちに身体が疲れてるかと思います!

そして、なにか見えるようであれば幻想ですので安心してください💦
金縛り=自分の身が動かない怖い=何か心霊的なものと考えてしまう心理でそうなってしまうそうです😊