※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
妊活

完母でも妊娠できる方はいますか?妊娠したいですが、完母だと難しいと聞いています。

現在娘を完母で育ててますが妊娠したいです!完母だとやっぱり妊娠しづらいですよね……完母でも妊娠したって方いらっしゃいますか?

コメント

私も同じです!
3人目早くほしいけど完母だし生理もまだ始まってないので、断乳しかないのかなーって考えてました🥺💧

• ももり

ももり

1人目も完母で育てていて 2人目を早く欲しくて10ヶ月で断乳しそれから2ヶ月後に生理が開始して、その5ヶ月後2人目妊娠発覚しました!
    やっぱり生理が始まらないと話になりませんよね~まずはやっぱり断乳からになりますよね?💦

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですね!😣
    やっぱり断乳からが1番確実ではありますよね😣
    断乳するってなるとミルクにするしかないんですかね?💦

• 3月11日
  • ももり

ももり

10ヶ月で断乳した時はもう離乳食も食べてたし、ミルクも飲ませず 麦茶をのませていましたよ!今断乳するとなるとミルクに変えるしかないですが うちは哺乳瓶➕ミルク拒否なので厳しそう……😭

• 3月11日
N♡

わたしも完母で
ずっと年子希望でしたが
やはり断乳するまで生理来ませんでした😭💦

• ももり

ももり

やはりそうですよね😭どのくらいの時から断乳しましたか?

• 3月11日
  • N♡

N♡

結局1歳になってから断乳して
    すぐ生理再開して
    1ヶ月後に妊娠しました😳!

• 3月11日
  • N♡

N♡

多分わたしの場合、最後の方はほとんど授乳回数少なかったので
    断乳するまえに排卵してたんだと思います💡

完母でも2ヶ月で生理来るひともいるし、個人差ありすぎてわからないけど早く生理再開してほしいですよね😭😭

ただ、産院の先生には
    血出なくても排卵してる可能性あるからなんとも言えないね、っていわれましたよ😊

• 3月11日
  • ももり

ももり

妊娠できる可能性は生理がなくてもある!ということですね!✨妊活頑張ります~😭笑

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが1ヶ月半で生理開始して周期は整わないままかなりバラバラで来たり来なかったりでしたが娘が9.10ヶ月の頃に妊娠しました🤰❤️

• ももり

ももり

完母でも生理始まることもあるんですね!羨ましい😭💓

• 3月11日
ままりん

私も同じ状況です😭
完母で1ヶ月半には生理再開して、そのあと4回は36日周期できてたのに1月の生理を最後に止まっちゃいました💦
(グズグズ期で夜間授乳増えたのが原因かなと思ってます。)
年子希望なので今すぐにでも妊娠したいのですが、生理こないからどうしようもなく😞
授乳中は薬など飲めないからなにもできないし、だからと言ってまだ断乳もしたくないし。。。
早く妊娠したいならミルクに切り替えろよって思われると思いますが、おっぱいあげるのも私の至福の時間だから辞めたくないというわがままで(>_<)
欲張りなのはわかってますが、授乳しながら授かりたい!!😭
長々とすみません💦
共感したのでコメントしてしまいました🙇‍♀️

• ももり

ももり

めちゃめちゃ共感です!おっぱいあげながら 妊娠できたら最高ですよね!😭お互い頑張りましょう😭💓

• 3月11日
  • ままりん

ままりん

授乳しながら妊娠してる人いますからきっとできると信じて頑張りましょう!!
    お互い授かれますように🥺💓

• 3月11日
🌸

完母でしたが、産後3ヶ月で生理再開しました😅💦
私的にはもぉちょっと生理ない期間を楽しみたかったです…笑

1歳半まで母乳飲ませてたので、断乳する前に妊娠しましたよ。
妊娠したので慌てて断乳しました💦💦

産後、生理再開してなくても排卵してる人もいるって言いますし、妊娠は可能だと思いますよ。

• ももり

ももり

夜間授乳は頻繁でしたか?

私は少し時間が空くとおっパイがカッチカチになるくらいめちゃめちゃ母乳作られてます🤪そして夜間2時間起きくらいに泣くのでそのたびくわえさせてます……😭そのせいで生理来ないのかー?とも思ってるんですが😭妊娠再開しなくても妊娠可能なら嬉しいです💓

• 3月11日
  • 🌸

🌸

めちゃめちゃ頻回でした。
    夜泣きするたびに飲ませて寝かせてたので、ひどい時は1時間起きとかでした😂😅

いつ再会するのかは個人差がすごくありそうですよね💦

• 3月11日
  • ももり

ももり

私も夜めちゃめちゃ頻回授乳です😭
    そうですね!人それぞれですね!!

• 3月12日
ふぅ

完母でしたが、産後5ヶ月で生理再開し、つぎの生理がくる前に妊娠しました👌

• ももり

ももり

生後5ヶ月頃までの授乳回数とかはどのくらいでしたか?

私も早く生理が来て欲しいです😭

• 3月11日
  • ふぅ

ふぅ

夜は寝る子だったので、1日4回ほどでしたよ(>_<)
    私も次の子ほしくて何度も辞めようと思いましたが、ほんとに人それぞれなんですよねきっと😫

• 3月12日
  • ももり

ももり

めちゃめちゃ羨ましい!私は夜だけで4回ほど飲ませてます😭

• 3月12日
  • ふぅ

ふぅ

夜の授乳をやめて、寝る前にミルクとか試してみるのもいいかもしれませんね(*^^*)

• 3月12日