※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
淳子のガムテ
ココロ・悩み

和食中心の食事を心がけているのに、白斑ができて悩んでいます。授乳が苦痛で、白斑が治らないので悩んでいます。早く好きなものを食べたいです。

毎日味噌汁に納豆に晩ご飯は和食中心の食事を心がけてるのに、また白斑できた・・・。
もっともっと気をつけろってこと?!
もーいやぁ・・・。
まだあまり痛くないけど、これからまたあのひどい痛みがやってくるのかな・・・。
授乳が苦痛なんてほんとに辛い・・・
潰したらいけないとわかってたけど軽く潰すようにしたら血だけ出てきて白斑なくならない_(-ω-`_)⌒)_
とりあえずピュアレーン塗る・・・。

あー早く乳やめて好きなもの食べたい!!!

コメント

香音

白斑できると痛いですよね( ´△`)
私も3カ月くらいの時にできました。同じく針で潰しましたが、血が出るだけで白斑消えず(´・_・`)
ランシノー塗りながらタンポポ茶を気まぐれに少し飲んで、冬場だったので体を冷やさないように気を付けたら、いつのまにかなくなりました\( ˆ ˆ )/
しかもそれからは食生活むちゃくちゃで、お餅食べたり甘いものや揚げ物も好きに食べてますが、白斑できません(^^)
潰したのが良かったかどうかはわかりませんが…
早く良くなるといいですね( ˙࿁˙ )

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

これで白斑出来るの三回目です・・・出来やすいんですかねあたし_(-ω-`_)⌒)_
    二回目の時にしこたまマッサージしてたら穴があいたみたいでピューっと出た後血豆になって治ったんですが・・・なんで外側から潰しても白斑消えないんですかね(´•ω•̥`)そんなに根深いんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。搾乳した乳がピンク色で泣けてきました笑
    白斑て数ヶ月経てばできにくくなるものなんですかねー、落ち着いてきたーという人もいらっしゃるし( ´-` )ほんと悲しいです(´•̥ ω •̥` ')
    また根気強く吸わせます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月26日
  • 香音

香音

まだ1カ月なのに3回目(゜゜) 辛いですね…
    授乳ってすごく幸せな時間なはずなのに、白斑できてる時の授乳は悲しすぎますよね( •́ㅿ•̀ )

• 5月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

明日で二ヶ月になります(´•ω•̥`)
    一回目は白斑ということもわからずただ耐えていつの間にか治ってました( ´-` )
    ほんと、最近授乳中に目が合うようになっていとおしくてたまらなかったのに・・・まだ潰してから吸わせてないので怖いです(´•̥ ω •̥` ')

• 5月26日

それだけ気をつけているんだったら…
口内炎よくできますか?口内炎できやすい人はなりやすいらしいですよ!

授乳中もオッケーな、チョコラBB飲んでみたら?と通ってる母乳相談室の助産師さんにオススメされました。

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

いや、口内炎出来てないです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
    少し油断して炭酸飲料飲んだりたまにスタバ飲んだりしたのがダメなんですかね・・・たまになのに・・・お腹すけばお野菜いれたスコーンとが作って少しでもヘルシーになるようにしてたんですけど・・・それすらもダメなんですかね(´•ω•̥`)
    ただでさえ乳あげてるからお腹がメチャ空くのに_(-ω-`_)⌒)_

• 5月26日

退会ユーザー

そうですか( ; ; )
    私も白斑繰り返しまくってるのでお気持ち解ります。
    食べたいもの我慢するの辛いですよね〜
    私、めっちゃケーキとか食べたいです(笑)でも詰まるの怖くて食べれませんヽ(;▽;)ノ

ごぼうし飲むと少しマシになりますよ〜
    めっちゃ苦いですけど…

• 5月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

四ヶ月でもやはり繰り返すのですか(´•ω•̥`)
    ケーキ・・・一昨日差し入れがあり食べてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。これもいけなかったのかな・・・朝は納豆と味噌汁、晩も味噌汁と和食中心で、ほかは少し油断してもいいよねとか考えてたんですが、それすらもいけないんですかね(º﹃º )せっかく妊娠中の食欲不振から解放されたのに、食べる楽しみくらいあったっていいのにil||li (っω-`。)il||li
    あたしはルイボスティー毎日飲んでます、血液サラサラで乳の質が良くなるのを信じて・・・
    やはりルイボスティーよりごぼう茶なんですかね(´•̥ ω •̥` ')

• 5月26日

退会ユーザー

いえ、ようやく落ち着いて、最後の一個が治りかけてますよ!
    それまで何個できたか、もうわかりません(笑)

私も妊娠中体重制限に神経質になってて産んだら食べられる!!と、思ってたのでびっくりでした(笑)
    え、まだ食べられないのか…って(´・_・`)
    3ヶ月までは特におっぱいが安定しない時期なので気をつけたほうがいいかもですね( ; ; )

ごぼう茶もいいみたいですが、ごぼうの種を煎じて飲むんです!
    死ぬほど不味いですが、シコリは取れますよ〜

• 5月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

えー!そうなんですか( ´-` )
    何個出来たかわからないなんて辛すぎる・・・二個目が治った時点でホント次が怖くてビクビクしてたんですがしばらく落ち着いてきたところに発見してすごく萎えましたil||li (っω-`。)il||li
    3ヶ月までおっぱい落ち着かないんですね・・・それはとても辛い。゚(゚´Д`゚)゚。あと何回苦しめというの・・・_(-ω-`_)⌒)_

死ぬほど不味いのは嫌ですね・・・ごぼうの種とか見たことないです笑

• 5月26日
うめ(*⁰▿⁰*)

私もそれはそれは大っきい白斑が1ヶ月取れなかった時期ありましたよ〜‼︎
いつか取れるだろうと気にせずにいたらいつの間にか1ヶ月…そろそろマズイなと思ったので、おっぱいパック&毎回の授乳でフットボール抱きを取り入れたらある日の夜中スポンと取れました꒰*´∀`*꒱
というか最後は息子が取ってくれました‼︎その時の息子の口の中で『シューーー‼︎』ってミルクが出てる音が忘れられないです。笑

1度なると、同じ箇所なり易いですからね〜その後なってもパック&フットボール抱きでスポンです‼︎フットボール抱き必須です‼︎

• 淳子のガムテ

淳子のガムテ

一ヶ月授乳が痛いまんまだったんですか?そんなのはもー耐えられないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    おっぱいパックはピュアレーンにラップとかしたらいいんですかね・・・
    一回目と二回目は左に出来てて、今回初めて右に出来ました・・・しかも右が腱鞘炎で腫れててフットボール抱き何回かしてますが・・・手に負担をかけない程度に頑張ります( ¯•ω•¯ )!
    シューっは面白いですねwww

• 5月26日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

ピュアレーンでも良いですし、母乳外来行くと塗り薬出してくれますよ☆
    プロのマッサージは最高です‼︎
    腱鞘炎辛いですね💦
    タオルやらクッションやら駆使して、手は添えるだけの授乳にもっていけると楽なのですが壁|ω;`)

• 5月26日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

やはりマッサージされると激痛なんですかね?乳腺開通するときのマッサージ、ほんとやばかったですil||li (っω-`。)il||li陣痛泣かなかったのに母乳マッサージはギャン泣きでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    授乳クッション買ってないのでなんとかしてフットボール抱きやってみます(´•ω•̥`)

• 5月27日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

授乳クッションあった方が良いですよ‼️白斑防止にはラッチオンは大事だと思います☆
    6ヶ月の子の授乳時今でも授乳クッション使ってますよ〜☆
    乳腺炎になってからのマッサージはキツいですよね〜💦
    その手前で行くとめっちゃ気持ち良いし、おっぱいホワホワになりますよ♡

• 5月27日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

授乳クッションもなかなかお高めで買ってないんですよね・・・陥没乳頭で縦抱きが多いんですが、最近少し出っ張ってきたので横抱きもできるようになって授乳クッションいいなぁと思ってました・・・いっそ作ろうかとか思ったりもしましたが綿の数半端なさそうですよねw
    乳腺炎の手前で母乳外来ということは白斑の時に行くということですよねー、ホワホワになるんですか・・・♡白斑はそのマッサージで消え去ってくれるんでしょうか?白斑の度にお世話になりそうな・・・笑
    母乳外来てお高めですか?

• 5月27日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

場所によりけりですが、だいたい3500〜5000円でした☆
    白斑小さいのは取れました☆

授乳クッションあるに越したことはないですが、代わりなら枕とか大きめクッションとかでも代用ききますよ‼︎
    あとはメルカリやフリルで安く手に入るかも⁉︎

• 5月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

マッサージで白斑取れたんですね( ˊᵕˋ )♡
    話が変わりますが、今38.0℃近くの熱が出てしまいました( ´-` )授乳中激痛ではないけれどいつもより多少痛みはあるから白斑が原因の乳腺炎ではないかと先生に電話で言われましたil||li (っω-`。)il||li
    傷から菌が入ったのかなーと思ったりしたんですが・・・絞ったり吸わせたらプニョプニョになるんです・・・
    旦那もこれを機に授乳クッション買えば?ていってくれました・・・検討してみます!

• 5月28日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

あらら💦しんどいですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    旦那さんの気が変わらぬうちに…壁|ω•́)✨笑
    でも、本当にたかがクッションですが、いろんな角度で飲ませやすいので慣れるまでは面倒かと思いますが使ってみて下さい☆
    そしてそして、お大事にして下さいね。マッサージも2、3回行くだけで全然違いますよ꒰*´∀`*꒱

• 5月28日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

結局病院いったら乳腺炎でしたil||li (っω-`。)il||li最高39.9℃まで上がりました_(-ω-`_)⌒)_白斑のせいなんですかねー・・・
    食生活気をつけてたのに、疲れとかもあるんでしょうか( ´-` )
    クッションはメルカリで買う予定にしました!旦那がポイント余ってるからそれで買えばええよとw
    明日息子の予防接種予約したのにダメになりそうです(´•̥ ω •̥` ')母乳マッサージ受けてきます・・・

• 5月29日
  • うめ(*⁰▿⁰*)

うめ(*⁰▿⁰*)

39℃😱💦ほぼ40℃💦
    かなり辛いでしょうに…😖
    今はドンドン母乳は作られるけど、乳腺はまだ細いからどーしても詰まりやすいのかもしれませんね💦
    母乳マッサージしてくれるところで、白斑にならない為の授乳方法なども教えてくれると思うので聞いてみるのも良いと思います☆
    予防接種〜😭💦

• 5月29日
  • 淳子のガムテ

淳子のガムテ

遅くなりました~^^;
    熱を上げ下げしてましたが、なんとか今落ち着きました( ´-` )しこりはまだ残ってますが、薬なしでも熱は上がらなくなりました・・・
    産婦人科で母乳マッサージしてもらいました!とりあえず縦抱きがいいよ、しか言われず( ´-` )手絞りのやり方と、食べてはダメなものをまた教えられ・・あたしの和食中心を心がけてた生活への自信がなくなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月1日