※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

予防接種の時の肌着について、前開きの方がいいでしょうか?ユニクロの半袖ボディスーツ、サイズは大きめで70がいいが、前開きなら60かな?

予防接種の時の肌着について

予防接種の時って、前開きの方がいいでしょうか?

ユニクロの半袖ボディスーツを買おうと思ってるのですが、
60か70か迷っています。
サイズ的には大きめだけど70がいいんですが、
前開きの方がいいなら60かな、、、?と。

よろしくお願いします!

コメント

ゆめ

聴診器あてるので前開きで行くようにしてます!
あとノースリーブにしてます!

  • ゆ

    やっぱり聴診器当てますよね💦
    のちのち必要になるしノースリーブも買ってみます!!

    • 3月10日
deleted user

予防接種前の診察で胸に聴診器を当てるので、前開きじゃないと全部脱ぐ事になります💦

  • ゆ

    脱がされるんですね💦前開きで探します😂

    • 3月10日
deleted user

その頃は前開きでしたが、今は前開きじゃないので隙間から聴診器入れてくれてますよ😊それかめくりあげたりしてます😂

  • ゆ

    隙間から入れてくれるんですね!!お医者さんによるんですね😂

    • 3月10日
かなママ

首すわりまでは前開きの方がお着替え楽ですよー。
私は未だに前開きも着せています!
そしてユニクロの前開き60はまだ着られます😊
被りよりも余裕ある気がしますよー

  • ゆ

    やっぱりそうですよね😅かなり長く着れるんですね!!それだと助かります😂

    • 3月10日
はじめてのママリ

ユニクロの長袖ボディスーツで毎回予防接種してますが、捲り上げて聴診器入れてくれてます😊
ユニクロのオンラインなら70の前開きあるので、大きめがいいならオンラインで購入した方がいいと思います😊✨

  • ゆ

    長袖でも大丈夫なんですね✨オンライン見てみます!!

    • 3月10日
たーまん

予防接種は毎回診察があるので前開きがいいと思います!

ユニクロいいですよねぇ♪オンラインストア限定で70サイズも販売していますよ!
私はユニクロは少し小さめなのかな?って思っているので1つ大きいサイズを買うようにしてます!すぐ着れなくなっちゃうので( ˊᵕˋ ;)💦

  • ゆ

    やっぱりすぐサイズアウトしますよね💦オンラインで前開きの70買おうと思います!!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

ボディスーツでは無く、前開きの肌着が良いですよ!
首も座ってないですし、上から被せるタイプはまだ早いかと。
そして予防接種は脱いだり着たりと慌ただしいので、前開きですね。
大きめの70でいいかと!
来月にはサイズちょうど良いですよ🙂

  • ゆ

    70サイズの前開きの肌着探してみます✨
    成長早いですよね😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100日で8キロありました😅
    80着てましたよ(笑)

    すぐサイズアウトしますし、ピチピチのを着るより、ゆとりあるものの方が赤ちゃん暖かいですよ!

    • 3月11日
あやか

診察で聴診器あてるので
前開きの方がいいと
思いますよ(つω`*)✩.*˚
上の子は2歳ですが、
前開きは卒業しましたが
予防接種の時は冬でも
肌着半袖にしてます🎶
結構上の方に打つし、
1度に何種類か打つ時は
箇所が多いのでネ😖‼

  • ゆ

    セパレート着れるようになると楽そうだなあと思います笑笑
    前開きで探してみます😊

    • 3月11日
  • あやか

    あやか

    女の子だと尚更楽しいですよ(笑)
    うちはじじ、ばばが
    しょっちゅう服を買って
    くれてたので私より
    多いかもです😔💦(笑)

    • 3月11日