※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさーの
お出かけ

コロナウィルスのおかげで遊び場も図書館も休館していて子供を遊ばせる…

コロナウィルスのおかげで遊び場も図書館も休館していて子供を遊ばせる場所がなく保育園が休みの日は困っています。外出は控えていますが、家にこもりっぱなしだと親も子供も退屈で仕方ないです。何か解決法があれば教えてください!

コメント

マリマリ

逆にショッピングモール行ったらガラガラに空いてました😂

あき

公園やショッピングモールとかですかね。ただ、小学生がかなり窮屈な思いでいるから公園は危ないかもです。うちは子どもと一緒に散歩してます。3キロほど。おにぎりを用意してその辺で食べて、コンビニでおやつ買って食べたりしながら。

うんちゃんママ

車があるなら、ドライブはどうですか??
ドライブがてら人のいない公園探しとか、人のいない遊べそうな屋外の穴場探しとか😸👌
後はお散歩。。はその年齢の子二人連れては難しいかなー😅?
私は明日仕事休みなので娘とお団子作ります🥰🥰

mako

うちは平日は上の子保育園なのでスーパーくらいしか行きませんが、週末はお散歩したりお散歩した先の公園で遊んでおにぎり食べて帰ってきたりしています✨往復4,5km歩いてさらに公園でも走り回ったりするので、お散歩といっても2,3時間は潰れるし、満足してさらに疲れているので、帰宅してから機嫌よく遊ぶか昼寝してくれるので、助かります😁