※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
家事・料理

パン作りにハマりました!何回も作りたくなるのですが、子供(3歳0カ月…

パン作りにハマりました!
何回も作りたくなるのですが、子供(3歳0カ月)にとってはこれを週に何回も食べたら、バターや砂糖、塩摂取しすぎ?!と気になりました🧐
パン作り初心者なのですが、わたしのレシピ、塩、砂糖、バター多すぎ!とかパンはそれくらいの量入ってるものですとかあれば教えて欲しいです🙏‼️


わたしが作ってるレシピは、

粉150グラム
砂糖大さじ2
塩小さじ3分の1
ベーキングパウダー小さじ1
バター25グラム

です🌸

子供は出来上がったパンの3分の1とその他副菜を食べます⭐️

コメント

ミルクティー

半斤位なら大丈夫だと思うよ☺️

ミルクティー

毎食どれくらい食べるか分からないけど
1斤6分の1だと6枚切りだから
横に育つのが気になるなら
副菜を塩分、糖分控えめにしたら良いと思うよ😃

ミルクティー

あっ!
半斤の3分の1位なら😃

  • くしゅまる

    くしゅまる

    返信ありがとうございました🌸
    全体の6分の1なら食べてもいいかなということですか?☺️

    • 3月11日
サラダチキン

甘い砂糖が気になるならオリゴ糖入ってるてん菜糖とかにしてます😊きび砂糖もお勧めです。

  • くしゅまる

    くしゅまる

    使う砂糖の種類考えてみます!ありがとうございました!

    • 3月11日
くしゅまる

6枚切りを二枚食べていたことになるんですね😱‼️
気づけてよかったです😭
ありがとうございました🌸

ミルクティー

食べてくれるだけ良いとは思っちゃうけどね😅
おばあちゃん気分な私😁