※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

妊娠中でお腹が苦しく、内臓が苦しいと感じています。仕事も座りっぱなしで辛いです。出産の苦しさは分かっているけど、我慢するしかないのか悩んでいます。

2人目妊娠中です。

立ってても、横になってても、座っててもお腹が苦しい😭😭😭1人目の時は何もかもが初めてで苦しいって思わなかったのか、記憶なくなったのか分からないけど、仕事もずっと座りっぱなしの仕事なのにお腹が大きすぎて苦しい。

胸の下?お腹の上の方?
胸とお腹の上間が苦しい😭😭😭

まだ7カ月で赤ちゃんもちょっと小さめと言われたのに、1人目よりお腹出てる気がするし、臨月なんてもっとでかくなるのに😭😭😭

楽な体制とか楽な姿勢とかとにかく内臓が苦しいと叫んでいるのをどうにかしたい。
耐えるのみですかね😭😭😭
出産の方がしんどいとか1人産んだからもう分かってる。苦しい人はずっと我慢するしかないの😭😭😭

心の叫びが大爆発💣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますーー!!とにかく苦しいですよね!8ヶ月に入って急にお腹がおっきくなった気がするので余計に苦しさ感じます😭🙄臨月になったらどうなることやらです!

sun

分かります!
2人目双子だし、お腹も1人目で伸びてるから、お腹出るの早かった!!
ほんと苦しかったな〜。。。

私も何しててもしんどかったけど、産前に着けれるコルセット・妊婦用の腹巻とかですかね♪
後はストレッチしてみたり、足上げするだけで浮腫が少しマシだったかな(*´ㅂ`*)♥

生チョコ

私も苦しいです!
特に寝るとき。苦しくて重くてなかなか寝付けず。。
一昨日も、朝まで寝れませんでしたよ!
1人目の時は忘れましたが笑

みーやん

胸の下、お腹の上のほうが苦しいのめっちゃわかります😭😭😭
検索しても出ないので自分だけかと思ってました!
張りとは違う苦しさ、痛みで辛いですよね…
臨月になったらお腹下がるよーっていうのも見ますが、一人目下がらないままだったので苦しいままなんだろうな…
どの体制も苦しいので今日も眠れません🤣