※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
子育て・グッズ

母乳の出が悪くてミルクにされた方に質問です、母乳の出が悪いと気づいたのはどういうタイミングでですか?

母乳の出が悪くてミルクにされた方に質問です、
母乳の出が悪いと気づいたのはどういうタイミングでですか?

コメント

ココア

おっぱい吸っても吸っても泣き止まず、ミルク飲ませたら寝た時ですかね、、

ちゃんまま

退院して1週間後です💦
産院では順調に出ていて
搾乳器を使えるほどでしたが
退院後少しづつ出なくなり
1週間後には
出ないからやだ!と拒否されるように
息子に泣かれて
ミルクにしようと切り替えました😥

さと

産院に母乳外来があって退院後2週間で行きました。5分ずつ飲ませたら2グラムしか増えてなくて( ゚д゚)
助産師さんと笑っちゃいました!で、その後子供がおっぱい拒否になりつつあったので、もうミルクでいいやと思いあげなくなりました。

パルム

混合でやっていたのですが、月齢を重ねてもミルクの量が減らず、むしろ母乳吸わせてからもたくさんミルクを飲むようになった頃からです…

べき

2週間検診で母乳量測ったら全然で、助産師さんに「お腹空きすぎて泣く元気もないのかもしれないね」って言われてからです💦
元々全然出てる感じもしなくて頻回吸わせてても泣くし心折れちゃって鬱になる寸前だったので、もうミルクだろうとなんだろうとお腹いっぱいになってくれたらそれで良い!とふっ切れました☺️

おみそ

うちは扁平乳首で保護器がないと吸えなかったので、
うまく吸えなくて疲れて泣き喚いてたので可哀想だしお互いストレスだなって感じで1ヶ月半で完ミにしました😂

きら

コメントありがとうございます!
ちょうど今日で生後1ヶ月ですが、子供が満足するまで飲ませてます、一回の授乳にかかる時間が30分〜40分です。
その上1時間半ぐらいしたらまた泣き出します、、、😂
出が悪いのかな?と思い搾乳器で搾ってみたら80mlが限界でした😭生後2週間ぐらいの時は120mlとか出てたので減ってるような気がして、これから増えるようなら母乳で行きたいんですが、授乳時間3.40分もちょっときつい時があります。
出が悪いのでしょうか?
ミルクにするか悩んでます😂

ママリ

産まれてすぐからミルクです!
最初から混合であげてましたが母乳だけだとすぐ泣くのと体重測っても少ししか変わらなかったりですかね!
生まれてすぐにはもう飲む量も平均より多かったみたいで全然間に合わずミルクにしました。