※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎日遅くて、土曜日もたまに出勤。仕事なのは分かるけど、こうも一人育…

毎日遅くて、土曜日もたまに出勤。
仕事なのは分かるけど、こうも一人育児だとあたりたくなる(# * ш *);
何が1番大変って、あんたの洗濯と飯だよ󾭗って言いたくなる。
パンツぐらい裏返して洗濯機入れたらどうなんだい!
たまには早く帰ってこいよ!!
って出産後、旦那に時よりイライラします…
ガルガル期は過ぎたはずなんですけれど…
産後6ヶ月は旦那大キライだったのでまだマシになりましたが(いつもイライラしてるわけではなくなったので)、これは元に戻るんですかねぇ󾭛

コメント

あむ

うちの旦那も毎日仕事仕事で育児も家事も何にも家のことしてくれません꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
本当ですよね!!子供は可愛いし、育児は楽しいけど‥旦那の世話!!これが一番大変ですよね⤵︎自分だけだったら納豆ご飯だけでもいいのにっていっつも思います。遅く帰ってきて起こされてご飯の準備させられ、食べたお皿下げて洗うとこまで私。準備してあるんだから勝手に食べて欲しいもんですよ(´・_・`)
私もこの気持ちが付き合ってた頃のような好きな気持ちに戻るのか不安です(笑)離婚したいとかではないんですけど‥ね꒰꒪꒫꒪⌯꒱お互い家事なんて手抜きしまくって育児楽しみましょう♡

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    付き合っていた頃になんて戻らない気がします(笑)
    離婚したいとかではないんですが、自分は実家の近くに住むから単身赴任でたまに帰ってきてーって思っちゃいます(笑)
    旦那元気で留守がいいとはよく言ったものです!

• 5月26日
しまじろー

まさにうち、単身赴任です!

たまに帰ってくるのがストレスです。笑

先日帰ってきたときに『○○だと帰ってきたくなくなる』と、私を脅すつもりで言ってましたが、腹の中では『むしろ帰ってこなくていいんですけど!』って突っ込んでました~。

• ママリ

ママリ

単身赴任だといいかと思いきや、たまにでもダメですか!(笑)
    やっぱりそんなもんなんですねぇ~。

• 5月26日
  • しまじろー

しまじろー

毎日居るより全然マシだとは思います(^-^;

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ですかね(笑)

• 5月27日
まっきぃー

同じ思いをしている人がいるって思うだけで安心します( ˆωˆ )
うちの旦那も帰りが遅く、食べ終えた食器はテーブルに置きっぱなし、脱いだ服散らかしっぱなしで、何度言ってもすぐまた元通りヽ(`Д´)ノ
産後すぐのイライラは柔らかくなってきたものの、今は旦那に触られるのも嫌です。昨日も胸を触られたから止めてって冷たく言ったら「けち」と言われイラッとしました( ꒪Д꒪)ノ
付き合っていた頃の大好きだった気持ちに戻るのか心配です(笑)

• ママリ

ママリ

触られるのとか考えただけで拒否しそうです(笑)
    自分は産後も変わらないと思っていたのに!
    同じママさんがいて、心をなで下ろしました。

• 5月27日

うちもそうでしたよ。
普段お世話しないから、どうしたらいいか分からん・・・と逃げてみたり、ご飯手を抜いたら(それでも精一杯で作った)これCookDo?とため息を付いたり・・・。その度にイライラしていたら、今度はイライラするなと言われたり・・・。
私は息子を1人しか産んでないのに、でっかい子供が面倒臭い・・・と何度も泣きました。
長期出張が決まり浮かれていたのに、突然キャンセルになり、目の前でワンワン泣きました。馬鹿な大きな子どもは「嬉しいの?」と言ってきたので、それまでの鬱憤を晴らすかこ様にぶち負けたら、変わりました(笑)

夫の教育とよく聞きますが、子供で精一杯なのに出来るわけないじゃん!って思います(>_<)

• ママリ

ママリ

夫教育ですか!
    できませんよねぇ、正直。
    小さい子どもで手一杯ですって✋🌝(笑)
    男は単純ですね^^;
    自分の息子には旦那みたいな男になって欲しくないかもです…

• 5月27日