※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

主人のことなのですが、膝は痺れているような、感覚があまりないそうで…

お世話になります!
主人のことなのですが、膝は痺れているような、感覚があまりないそうです。腰も痛いそうです。メインは膝の痛みだそうです。
先週の土曜日に赤磐市にあるマスカット整形外科に行くと疲労骨折をしているがいつなったかはわからない。痛み止めと胃薬、湿布を処方されましたが、変化なしです。
そことの相性があまり良くなかったのか、別の所に行きたいと言っています。
嫁いできたので、病院に詳しくないので教えていただきたいです。
赤磐市の桜ヶ丘に住んでいます。赤磐市、岡山市東区でオススメの整形外科はありませんか?教えていただきたいです!よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

中区になりますが、旭東病院はどうですか?
バイパス沿いなのでわかりやすいです。
赤磐からならバイパスを使えばそれほど遠くないと思います。

• あやか

あやか

ありがとうございます!
    調べて主人に伝えます🙌✨✨✨

• 3月11日

どこか大きい病院で、CTもしくはMRIを撮ってみられたらどうですか?

症状は違いますが、私は膝が悪くCTで分からず湿布を出されましたが、その時通ってたジムの先生にMRIを撮ってみたらと勧められて撮ったら、半月板が損傷してたのが分かりました💦

赤磐や東区は分かりませんが、北区の川崎病院で撮ってもらい、通院は南区の知り合いの整形に行きましたが、遠過ぎますね😂

• あやか

あやか

MRIは撮っています!その結果、腰と膝に疲労骨折をしていることがわかりました(^^;
    その疲労骨折もいつしたものかはわからないから今回の痛みがそのせいなのかは分からないと言われました。
    診察後にリハビリをし、薬と湿布を処方され、1週間後、まだ痛ければおいでと言われました!
    が、現段階で変化なしとのことで、行くのか聞いたら「だってどうせ行ってもリハビリをして薬と湿布の処方じゃ、意味無い気がする」ということで、ここで他の整形外科を探しています(^^;

• 3月11日
  • あやか

あやか

ちょっと通うには遠いですね(`・ω・ ;)
    半月板の方は良くなられましたか?父が半月板損傷で手術し(9月)、今も足の調子が良くないんです(ㆆ_ㆆ)はじめてのママリさんは大丈夫ですか???

• 3月11日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    疲労骨折って、直接は治せないものなのかもですね😵疲労骨折した原因とかって分かってるのですか?お仕事で、だったら辛いですよね💦

心配をしていただきありがとうございます😭妊娠中も膝の痛くなる格好も多く、出産後は子供と外で遊ぶ機会が増え早速膝が痛いです😵でも、私も結局結婚や出産でリハビリに通う時間もお金も勿体なく思い、何もしていない状態です💦膝周りに筋肉をつけるしかないそうです。手術はしていません。。

• 3月11日
  • あやか

あやか

なってるという事実はわかるけど、時期、原因は分からないと言われました(^^;
    結果、様子見しか出来ない、症状が良くならないのが主人的に嫌みたいですね(`・ω・ ;)
    痛いし、だるいし、、そりゃ嫌だろうなーとしか言えないので、腰の湿布を貼ることしかサポートできてません😂💦💦

大丈夫ですか?!思っている以上に立ったり、座ったりしているから膝を酷使してますよね。。
    分かります!子どもの病院は惜しげも無く行くのですが、自分が行くとなると、一気におしりに根っこが生えたのか?!と思うくらい後回しになりますよね🤔

• 3月11日