※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1歳8か月の子供が白米を食べなくなり、座って食事をすることも難しい状況。食べる量も心配。どうすれば良いでしょうか。

最近またご飯(白米)食べなくなりました😢
おかずや野菜はちゃんと食べます。

チャーハンやケチャップライスや混ぜご飯
ふりかけ、ただの白米
なにをためしても少しだけ食べて
あとは全然食べてくれません

パンや麺はご飯より食べてくれますが
毎食パンや麺はなぁ…。(元々軽食です)
どうしたらご飯(白米)食べてくれるんだろう。

ご飯の時もほとんど座ってくれないし
座ってるのは最初の数分だけ、、、
スプーンとフォークがめちゃ下手くそ
たまーにすくえて食べてますが
途中で落ちたりで結局、手で食べます

今月で1歳8か月になります
この月齢だともうちゃんと使えるのかな?
ちゃんと座って食べてくれるのかな?
食べる量も少ないしなんだか色々心配だし不安です、、

コメント

MOE

うちの子もスプーンフォーク下手くそでご飯全然食べません😂
最近はノリで白米を巻いてあげるとたべてくれます!

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の娘がいます☺️
うちの子もご飯はなかなか進みません💦
ただ、お弁当の歌を歌いながらサランラップを使い小さいおにぎりにすると、何故か食べます笑
よかったら試してください^ ^

我が家では立ち上がることができない、ベビービョルンのハイチェアを使っているのでいただきます から ごちそうさま まで立ち上がることはないです。
そういうもんだと思っているようで、外食しても立ち上がることはあまりないです。

スプーンとフォークは、うちの子は保育園に行っているからだと思いますが90%自分で食べますし、あまりこぼしません。
手掴みもあまりしないです。
(手で食べていいものもフォークで食べたがる😅)
急いでいる時など、食べさせようとすると ヤダ!!!と全力拒否です💦

同じクラスの他の子たちもうちの子と同じくらいフォークスプーンで食べられているので保育園でのトレーニングのおかげだと思っています😊

オリ𓅿𓅿𓅿

自分でちゃんと使えるようになるのは、まだまた先ですよ😆

うちの娘は、ヨーグルトは上手に食べてます😆
まだ、5本箸(手)の方が食べやすいですからね😆

あっちっち

うちの子も食べたり食べなかったりです😅

でもたまに写真のグッズでご飯をコロコロしてあげると食べてくれる時もあります😅😅