※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけが大変で、おしゃぶりと添い乳をしています。昼間は自分で寝ることもありますが、夜はおしゃぶりや添い乳をしている方いますか?

夜の寝かしつけについて…
新生児の頃に比べたら最近夜はよく寝るようになってきてくれました!
でも最近、夜の寝ぐずりが酷くて心配になるくらいギャン泣きして私も心がもたなかったので、買うつもりもなかったおしゃぶりを購入してみました!
もともと哺乳瓶もあまり好きじゃなくて、最初はくわえてくれませんでしたが、しばらくしたらくわえてくれて、今はギャン泣きしたらとりあえずおしゃぶり!
落ち着いてきたら、外して添い乳して寝落ちさせてます。
添い乳もおしゃぶりも辞めるのが大変ときいてるので、妊娠中はしないようにしようと思っていたのに、結局どっちもやってしまってます…💦
昼間は授乳後に寝かせると自分で寝たりもするんですが、夜の寝かしつけ、おしゃぶりも添い乳もしてる方とかいらっしゃいますか??

コメント

らちぷ

うちの子は最初おしゃぶりが泣きゃダメでした(´;ω;`)

ですが、5ヶ月から急におしゃぶり拒否が始まり、今はおしゃぶりも無く夜もスッと勝手に寝てくれます^ ^

• 二児まま

二児まま

そうなんですねっ!
    おしゃぶりは癖になるし、添い乳は断乳のとき大変ってきくので、どっちもやっちゃってるから大丈夫かなぁって心配になって💦
    勝手に寝てくれると楽ですよね🥺

• 3月10日
  • らちぷ

らちぷ

私もおしゃぶりの癖心配でした(;_;)添い乳も首が疲れるのか、添い乳も急に卒業しました💦

意外と勝手に卒業してくれるのかな?と思い心配しなくなりました^ ^

2ヶ月ですと、今一番大変な時期ですよね😭
    スワドルアップをつけ
    胎内音と反町隆史のポインズンを流し寝かしつけていました☺️💦

• 3月10日
  • 二児まま

二児まま

へー🥺✨そうなんですねーっ!意外と添い乳もおしゃぶりもある日突然辞めたりとかする子も沢山いるんですねっ🥺
    ポイズンで寝るのすごいっ!!笑
    音楽もYouTubeとか流してトントンしたりしてましたけど、寝かしつけに2.3時間かかるのに、やっと寝たと思ったら1時間で起きたりで😭
    助産師さんに添い乳教えてもらってから、自分が楽すぎて抜け出せなくなりました😂
    でも、今はこの方法でやっちゃおうと思います😂

• 3月10日

すみません、両方してたわけではないのですが2か月ですと、夜は授乳で寝落ちしてました
添い乳は怖かったので半年以上すぎてからしてました
うちはある日突然おっぱい拒否になりました
やめるときは大変だなと覚悟してました
執着してたのに!あっさりでした
その子その子によるので
これだめあれだめと考えずとりあえずママとお子さんが楽な方を試してみるといいですよ😌

• 二児まま

二児まま

そうなんですねー!
    添い乳はやめた方がいい!としか聞いたことがなかったんですけど、助産師さんに勧められてからやっちゃってます🥺それまでは一晩中抱っこで寝かしつけて背中スイッチで起きてたので、添い乳やめられなくなってしまいました💦
    ほんと楽な方楽な方ってなってるので心配になって…🥺
    ありがとうございます!!

• 3月10日

退会ユーザー

添い乳は私もすすめられましたが私が寝落ちして、子をつぶすといけないので
    あとは起きて授乳したほうが
    赤ちゃんも起こされるので泣きづらくなるとどこかで見たので試してました

• 3月11日
りんか

現在2人目でおしゃぶりも添い乳も両方してます🙌
うちの場合上の子は1歳近くまで寝かしつけの時におしゃぶりを使用していましたが、ある日突然おしゃぶり拒否になりました😅なので逆にこちらが困ったくらいです💦
断乳に伴い添い乳もやめましたが、2~3日ですんなり寝てくれるようになりました😄
人によってだとは思いますが、うちはとくに苦労しなかったので2人目もおしゃぶり&添い乳です😊

• 二児まま

二児まま

同じ方いて安心しました〜🥺ほんと自分が楽なやり方ばっかりしてたので💦
    意外とみなさん、あっさりおしゃぶりやめれたりするんですねっ!!
    育児ってほんと思い通りにはいかないもんですねっ💦
    今はこのやり方で寝かしつけしてみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月10日
Mai

おしゃぶりは吸ってくれなかったですが
夜の寝かしつけは添い乳です😊
1人目も添い乳でした!
断乳大変だったけど
やっぱ添い乳楽です!笑
あと1年くらいは寝不足続くだろうけど
起き上がって授乳するよりマシです🤣

• 二児まま

二児まま

添い乳すっっごく楽ですよね😭わたしも教えてもらうまで一回一回起きてソファで授乳してほんと精神的に授乳辛かったので、添い乳始めてしたときこんなに楽で子供の顔を近くで見ながら寝れるなんてなんで今まで我慢してたんだろう💦ってなって辞めれなくなりました😭💦

• 3月10日
  • Mai

Mai

断乳したのは下の子妊娠したからであって
    妊娠してなければ1歳まで続けてたと思います🙄
    下の子も1歳で断乳予定です😊
    今はとにかくいかに楽に育児ができるか
    を追求してますよ!笑

• 3月10日
  • 二児まま

二児まま

そうなんですね〜!
    わたしもこのまま楽な方法でやっちゃおうっと😂笑
    もう1人目でこんなに寝かしつけるの大変なのに2人もいらっしゃるなんて大大大尊敬です🥺
    わたしもがんばりますっ!
    ありがとうございます✨

• 3月10日