※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

産後腰痛で悩んでいます。慢性的な痛みがあり、完治できるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

産後腰痛になったって方いらっしゃいますか?
3月半ばにぎっくり腰になって以来立てない激痛は治りましたが慢性的な痛みが続いてます(;_;)
腰痛とは無縁だったので腰ってこんなに大切なんだーと実感してます(。>д<)
整骨院や電気 お風呂に浸かったり湿布したりはしてるのですが完治には程遠く椅子から立った時が痛くて最近は腰をかばうように斜めに立つ程です(;_;)
これは完治しないのでしょうか?
経験ある方完治したよーって方アドバイス下さいませんか?
よろしくお願いいたします(*´ー`*)

コメント

いちご

知り合いがずっと激痛で苦しんでいて、色んな病院で調べた結果、圧迫骨折だったそうです。
その方は自然治癒されました。
今は落ち着いたようです。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

圧迫骨折もありうるんですね!息子がいるのでなかなか預けて病院にいけず整骨院しかいってないのでやはり整形外科でレントゲンからしっかり見てもらおうと思います!参考になる回答ありがとうございました☆

• 5月26日
ぐります

娘が4ヶ月になる頃にぎっくり腰やりました。
しかも年末年始だったので自力で治しました(⌒-⌒; )

湿布は痛み止め入ってますか?
冷湿布ですか?

腰痛は基本的に温めるといいので、もし冷湿布を貼っているならすぐやめて、ホッカイロで温めてみてください。あとは腰痛ベルト着用で。
腰痛ベルトしてるだけで全然違いますよ!?
冷湿布は2週間以上関節部に貼り続けると痛みが治まるどころか鈍痛が治らなくなります。
捻挫で1ヶ月くらい冷湿布を貼っていたら鈍痛が半年以上治りませんでした。

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

年末にぎっくり腰は大変でしたね😵💦治ってなによりです!
    湿布は冷湿布だと思いますサロンパスのようなものです😵💦
    ホッカイロやってみます!ベルトは骨盤ベルトをやっています
    一度レントゲンもとってもらい暖めるを意識して治していきたいと思います!
    参考になる回答ありがとうございました☆(*´ー`*)

• 5月26日