※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子の卒園式が中止で、保育園仲間に手作りプレゼントを渡す予定。手紙を添えて渡すのは気持ち悪いでしょうか?LINE交換は迷惑になるでしょうか?

小規模保育園に通っている息子がいます。
今年卒園しますが、卒園式がコロナの影響で中止になってしまいました。

卒園するのはうちの子を合わせて6人。
1組双子ちゃんなので5家庭です。

2年通って仲良くなったし、お世話になったのでちょっとしたものをプレゼントしようと思っていました。

ハンドメイドが好きなのでリボンやプラ板、レジンで名前のキーホルダーを渡そうかなと思っていました。

直接渡す機会がなくなってしまったので、連絡帳を入れるポケットに簡単な手紙を添えて入れておこうかなと考えてるのですが、実際、こういうのってどうなんですかね?

気持ち悪いでしょうか?

また、せっかく仲良くなれたのに次の保育園はみんなバラバラになります。
LINEの交換をしたかったなと思ったのですが、それは迷惑だと感じますか?

頻繁に連絡を取るつもりはありません。
たまに公園で遊んだりできたらなーぐらいなんですけど。

保育園ママの距離感がわからず。
参考までに教えてください。

コメント

ぽよ

プレゼントは保育園側でルールがあるかもなので、確認するといいと思います^_^

今までLINE交換しなかったら卒園後も連絡取らないと思います😅
私なら交換しないです💦

SDluv32♡...*゜

上の方も仰られてるように園に確認してみた方がいいかと思います😌
LINEは私なら交換しないです😭😭