※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
子育て・グッズ

Meijiのほほえみから雪印のたっちに変える予定。変えたことで赤ちゃんに何か変化があるか気になる。

粉ミルクを変えて赤ちゃんに何か変化があった方っていますか? 便秘になった、もしくは快便になったとか、肌荒れ、良く飲む、飲まないなどなど。
産まれてからずっとMeijiのほほえみを飲んでますが、たまたまサンプルで雪印のたっちを頂いたので使ってみようかなと思いまして。

コメント

潮騒

間違えました、雪印のぴゅあです。

ちゃちゃい

うちは産まれた病院がアイクレオ使っていたので、退院後もそれにしてました。
でも試供品でもらった別メーカーのやつは飲みが悪かったです。
試しに舐めてみましたが、メーカーで味の違いはありました!
肌荒れや便秘などはなかったです。

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    うちも産院と同じのをずっと飲んでますが、粉ミルクは他にも種類があるし、ふと他のはどうだろうと思いました。反応が聞けてとても参考になりました!

• 5月27日
バーバ

1人目が7ヶ月で完母を辞めてミルクに変えたら快便になりウンチのにおいがミルク臭に少し変わったのは覚えています(^-^)
ちなみに、飲みっぷりは凄くよかったです(^o^)

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    うちは混合ですが、ミルクを多めに飲んだ時はやはり豪快なウンチしますね!

• 5月27日
匿名希望

うちは産院からずっとすこやかだったんですが、はいはいの缶を友人に貰ったので飲ませたら、同じように飲むんですがお腹が少しゆるくなりましたー

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    とても参考になります!
    お腹がゆるくなったのはウンチの状態がいつもと違かったですか?

• 5月27日
  • 匿名希望

匿名希望

まだゆるゆるうんちの時期でうんちの状態は心なしか緩いかなぁ位が回数が1日1回とかが3回とかになりましたよー

• 5月27日
  • 潮騒

潮騒

ありがとうございます!!

• 5月27日
hazel

混合で育てています。
産院で明治、退院後に1缶森永を経て明治に戻したのですが便秘気味に。
気のせいかとも思ったのですが、森永に戻したら毎日うんちが出るようになりました。うちの子には合っているようです。
あと、同じ量でも明治の方が飲み応えがあるのかも?? 
成長タイミングのせいなのかわかりませんが、森永にしてからすごく量を欲しがるようになってます。

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    わかりやすい変化でしたね!
    とても参考になります。
    飲み応えですかー、濃さが違うのかな。

• 5月27日
もり

学校で習ったことですが、、、
ミルクによって便秘になったり軟便になったりありますよ( ˊᵕˋ )♡
メーカーが違えば作り方ももちろん違ってきますし、入っている成分の量もかわってくるので合う合わないがでてきます!

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    ミルクの種類も色々ありますもんね!参考になります!

• 5月27日
トトリン

1ヶ月位の時に一通り試してみました。

基本が便秘気味の子で、それが悪化!とか改善!とかまで大きな変化は無かったですが、出る便が固いなーとか下痢っぽいなー、とかはありました。

あと、妙にすぐ、お腹減ったって泣くのがありました…どれだったか忘れましたが^^;

うちの子は、どれでもゴクゴク飲みました。

• 潮騒

潮騒

ありがとうございます。
    ウンチの状態に変化が出るんですね!お腹が減るとはやはり飲み応えの違いがあるんでしょうねー。とても参考になります!

• 5月27日