※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
お金・保険

ライブ中止後のチケット返金について、チケットストリートからの返信メールを確認しました。返金方法は返金額のみか全額かを選択する必要があります。電子QRコードのチケットは売買後LINEで送付しているため、注意が必要です。

先日、コロナを危惧してチケットストリートで某グループのライブチケットを売りました。
(落札したらすぐに買い手がチケットストリートに振り込み、ライブ後にチケットストリートから売り手に振り込まれる方式でした。)

席はかなりいい場所だったので、定価よりプラスで売れました。

しかし、ライブは当日の数時間前に中止になりました。

数日後にチケットストリートから売れたチケット代がわたしの口座に振り込まれました。

疑問に思ったので、「中止の場合は全て返金すればよいのか?どうやって返金するのか?」と質問したら

添付のようなメールが返ってきました。

みなさんならどうされますか?
全て返金?それとも払い戻し分のみ?

チケットは電子でQRコードなので、相手方には売買後すぐにLINEで送付しています。

コメント

ゆう

私だったら買い手の方が支払った額を返金します😅
モモタロスさんの元にはチケット購入時にかかった額の返金があった訳ですよね?
買い手の方がライブに行けなかったのに、支払った金額-返金額だと…自分が買い手の立場だったら納得行かないです😣

• さわたり

さわたり

ありがとうございます😊
    まだ払い戻しは連絡がないのでできていないのですが、
    買い手の方の支払い分は振り込まれています。
    主人と相談して返す段取りでいこうと思います。

• 3月10日