※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

胎動とともに、音が聞こえる方いますか?赤ちゃんの関節の音や指しゃぶり音と言われています。音を聞くたびに赤ちゃんの様子を想像してワクワクします。

胎動とともに、プチとかパチ!というかんじの音がする方いらっしゃいますか??

ネットで調べたら、赤ちゃんの関節の音だとか指しゃぶりしてて指をはずした音だとか出てきましたが、

音が聞こえるたびに赤ちゃんの様子を想像してドキドキワクワク♡します(*^^*)

コメント

まみたろう

ありましたよー。
検診の時に聞いても なんだろうね~? と言われましたが...

  • k

    k


    ネットで調べたところでこれが絶対!というのは出てこないので、根拠はないんでしょうね(>_<)
    でも同じ経験があって嬉しいです♡

    • 5月26日
KKK

ウチもよくなってて、ネットで調べたら同じように出てきたのですが、先生は「へー!そんなの初めて聞いた」と言っていました(笑)
産まれてからもパキッとよく関節なってるので、これだったのね!と思いました^ ^

  • k

    k


    産まれてからも同じような音がするんですね!
    想像するとさらにドキドキします♡

    • 5月26日
まるこ

たまに バキッ

とか言う時ありますよ ( *_* )

  • k

    k


    バキッですか(°_°)!
    あんまり強い音だと別の意味でドキドキしますね💦

    • 5月26日
あーき。

1回だけ聞こえました(^-^)というか、そのときだけ気づいたのか☺
臨月に聞こえたから、破水したのかと思いました(笑)

  • k

    k


    臨月だと破水疑っちゃうかもしれませんね(>_<)
    実際、理由は解明されてないようですし、お腹の中でどんなことが起きているのか気になります(*^^*)

    • 5月26日
日村

私9ヶ月に入ってから急に聞こえるようになりました😳💕
同じような方いらっしゃってちょっと安心です〜〜!!

うちは毎日、結構な頻度でパチンッパチンッってなってます👌🏻

  • k

    k


    私は先週、張りがひどくて自宅安静だったんですが、
    静かに横になってたら音がするのに気付きました(*^^*)

    やっぱり赤ちゃんがある程度成長してきてから聞こえる音なんですかね♡

    • 5月26日
  • 日村

    日村


    そうなんですかね😊?
    なんだか指しゃぶりとかしてると
    思うとなお一層愛おしく感じますよね💕💕

    ちょっとびっくりしますけどね😂

    • 5月26日