※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ👶🏻💓
家族・旦那

みなさん、旦那のお小遣いどうしてますか?私は毎月5万渡しています。が…

みなさん、旦那のお小遣いどうしてますか?

私は毎月5万渡しています。
が、あれこれ言い訳つけて、プラスアルファで
クレジットきったり、交通費からくすねたり
携帯のまとめて支払いをしたり、、
話し合いもしましたが治りません

でも、プラスアルファの部分が何十万と
多額になってはいないので
めをつむるべきかとも思っています

どんなやり方にしても
見てないところで使えるお金もあるし
毎回話し合いは喧嘩になり余計にストレスです。

まだ新婚、もうすぐ1年経つくらいなので
これから徐々にというのはわかるんですが
なにかとストレスを感じてしまいます

コメント

こっちゃん

その5万の内訳はわかりますか?
全部がただのお小遣いでしょうか。それともタバコや昼食代や交通費や何か足りないのか聞いてみましたか?🙂

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

分かってるもは、タバコお昼娯楽です!パチンコ好きなので大体そちらに溶かしてる感じです😅交通費は別枠なのですが、細かく算出したほうが良いですかね??(それやろうとしたらめんどくさって言われました)

• 3月10日
  • こっちゃん

こっちゃん

あー喫煙者なんですね🤧
    うちの旦那も喫煙者なんですが、タバコ吸う人ってすぐコーヒーだの買って飲むのでお昼ご飯、飲み物で1日1000円は余裕で使うんじゃないですかね。

うちの旦那も結婚当初そんな感じで失敗しました。ばかみたいに使って足りないとか言ってきてました。

やり方変えてみたらどうですか?もう少し細かく1週間単位で渡すとか、タバコは1日どのくらい吸うのか聞いて、月に2カートン分まとめてタバコ代として12000円あげて(1箱500円だとして)お昼代として1日1000円あげるとか!
    そしてパチンコ代は1万と決める。
    美容院などは2-3ヶ月に1回ならケチらずその時に5000円とかその分きちんと渡してあげる。月1で行くならお小遣いに上乗せしてその中でやりくりしてもらうなど🙌

男って何度言っても直さないしだらしないんですよね。一度やり方変えてみてどうか、だめならまた話し合い🙅‍♂️です!!!

• 3月10日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

コーヒー!わっかります!!😂😂私ももともと喫煙者だったので、気持ちもわかりますが、、

週単位プラスカード取りあげたほうがいいですかね、、
    私、ちょっとADHDぽいのでメモしててもいついくら渡したってたまにわかなくなっちゃうんですよね🥶
    あんまり厳しくしてストレス与えると逆効果という可能性も出てきますよね😂
    なぜか恋の駆け引きしてるような気分です、、

ほんとそうですよね!
    そしてたまにおっきい買い物を思い立ったかのようにするんです!こんなに一生懸命貯めたりやりくりしたお金なのにって思います😢

• 3月10日
ゆちゃん

5万なんてそんな大金あげてません💦
わたしのところは1万5000円〜2万で1週間ごとに1000円ずつあげてます!
そうしないとコンビニやらライブとかで使う量がハンパないし別のところから借りてくるしかなくなってくるので😅
何度もお金のことで喧嘩は絶えませんが、、2人目妊娠でもう一度話し合ってその結果わたしが全部管理するって勝手にわたしが決めました😂👏

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

やはりお金の喧嘩って絶えないのですね、、ゆちゃんさんが勝手に決めたってことは、もう話し合いはしなかったってことですか??それとも一応同意はしてもらえましたか??😔

• 3月10日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

話し合いをして、同意という同意はもらってないです😂
    わたしが勝手に決めたからってことを伝えてたら旦那は動揺してました🤭笑

• 3月11日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

カッコイイ!!!!
    どうせ話しても、ヤダって言われたら振り出しに戻りますもんね😞私もソレやってみます!ありがとうございます🤩

• 3月11日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

忠告までしてやってんのに聞かない本人が悪いので😂
    ガツンと頑張ってやってみてください!笑

• 3月11日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

そうですよね!!!なんか元気出ました!😂💓

• 3月11日
しろ

お小遣いがなくなったらクレジット切ったりするんですか?

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

そんな感じです、、😢
    大体1万くらいクレジット使ってます

• 3月10日
おもち

お昼代やガゾリン含めちゃうと
すこーし厳しかったりするので
内容聞きましたか?

でもそれにしても
金遣いあらそうですね😔

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

お昼代だけ込みです!
    あらいです!
    さすがに5万あればやりくりできるだろうと思ってました、わたしがあまかったです、、あれば使うなくても使うでした泣

• 3月10日

うちはお小遣いではなく、その都度渡しています。
お昼代、タバコ代等々で4、5万はいってると思います。
どこまでをお小遣いで支払ってるのかわからないので5万が多いか少ないかは分かりませんが、お昼代とかその他いろいろ含めて5万なら少ないのかなと思います。

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

やはりそのやり方がいいかとおもったんですが、カード使ったら結局おなじなんですよね、、取り上げるか、もう少し様子みようと思ってるとこです、、
    ちなみに交通費は別枠で、お昼代込みです!

• 3月10日

退会ユーザー

現金をその都度渡す方法だと無駄遣いがわかるのでいいと思いますよ!
    タバコだとタバコだけで3万は行くのでそれプラスお昼代だと5万だと足りないのかもですね😂
    タバコは1日何箱か決めて先に買って現物支給、あとは食事代とプラスで何万か渡すとかもありかなと思います!

• 3月11日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

都度払い、試してみます!
    足りないのなら我慢がふつうなんだとおもうんですけどね、、😢

• 3月11日
🧒🏻👦🏻🤰💓

5万ってすごいですね!😳
余程稼ぎが良いなら全然目つぶれますけど、そうぢゃないなら凄い額です!笑

私のとこはお小遣い2万円です!
旦那はギャンブルはしないしタバコは辞めました!
お弁当は毎日作るし、服とかは買う時は経費から出すし、飲み代はその都度払う感じです。

旦那が使う事といえば、コーヒーとかの飲み物代とゴルフの参加費や車いじったりの趣味にですかね。

旦那さん何に使ってるか分かりますか?🤲🏻内容にもよりますよねー!

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

めちゃくちゃ多くはないけど5万なら渡せる&今後どれだけ稼ぎが増えても5万です!

なるほど!うちの場合は全てコミコミの5万です。
    なのでもしかしたら同じくらいかもしれないですね!
    わたしも、お昼代節約したら他に当てれるからお弁当いるときは言ってって言うんですけど、毎回いらないって😅
    職業柄、色々なお店を回ってるのでお弁当は広げづらいのかなとか思いつつ、、

大体、パチンコで使っちゃうんですよねー、、ここが問題なのは承知なのですが、わたしが美容にかけると同じような感覚なんだよな、と思ってしまいます、、だから限度を決めるなりいくのを月末にしたら良いと思うんですけど、内緒で行ったりするんですよね泣

• 3月10日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

込み込みの5万円なら多いって訳では無いのかもしれないですね!コンビニでご飯買うとしても外食するとしてもすぐに使っちゃいますしね🤦🏼‍♀️

パチンコをするのは嫌ですねー😭
    美容に掛けるのとギャンブルは違う気がしますよ!笑 美容はある程度金額に見通し付きますけど、ギャンブルには終わりないですもんね💦人間の心理的にもあと少しもう一回だけ!みたいなの出ちゃう気がします😣

毎月の貯金額を提示するか、今後必要になるお金を提示して危機感持ってもらうしかないですね!

• 3月10日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

やっぱり多くはないし少ない訳でもないですよね😂

確かに、終わりがないです!!逆に考えるとプラス1万使ってしまうくらいならまだ目つむれるかな、、とか甘いですか?😭
    正直私は外出も、美容院も我慢(まつエク行きたいので)してます泣できるなら美容院もネイルも行きたいのです、、
    そういうと、行けば良いじゃんって言われます、、
    お金がないって言葉はタブーらしいので使わないようにしてますけど、正直どれだけあっても足りないですよね、大富豪じゃあるまいし、、

それもやってみたんですけど、根本がお金に無頓着なので響かなかったみたいで悲しいです

• 3月10日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

愚痴になっちゃってすみません😞

• 3月10日
ママリ

五万??!相当稼ぎがいいんでしょうね^_^

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

自分のぱぱが結婚してからずっと、今も5万だったのでそうしました😊

• 3月10日
りんご

うちは3万渡して、旦那の希望で1.5万を預かってます😂

• あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

旦那さん、使っちゃうかもってわかってらっしゃるんですかね??🥺素敵です🥺

• 3月10日
  • りんご

りんご

そうですね😂
    持ってると使っちゃうって言ってました(笑)
    毎月預かって、使いたい時に下ろすよう頼まれて、自分の好きな時に使ってますよ〜

• 3月10日
  • あちゃ👶🏻💓

あちゃ👶🏻💓

羨ましい限りです、、
    確かに人間ほとんどの人が持ってたら使っちゃいますよね🤔

• 3月10日