※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんーとまま♡
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事後のミルクをあまり飲まなくなり、断乳を考えています。また、ハイハイが進まず心配しています。同じ時期のお子さんのミルク摂取量やハイハイの進み具合について教えてください。

こんばんわ〜(*´˘`*)♡
いつもお世話になっています!
久々の質問何ですが、
もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。

離乳食もカミカミ期からパクパクくらいになり
3回食にも慣れてきています。
そこで、ミルクについて何ですが、
食事のあとのミルクって飲みますか?
今までは100から50位は飲んでたのですが、
離乳食も食事のあとは全く飲まなくなってしまって
朝方の220を飲みそのほか食事のあとにちょっと飲むここともありで最近は1日300程度ですが、もう、11ヶ月になるので大丈夫なのでしょうか??

ミルクをあんまり好まなくなってきて、
ミルク飲むなら食べたいアピールがすごいので、
断乳も早いかな?
なんて思っています。。

先輩ママさんや同じくらいのお子さんお持ちの方このくらいの時期はどれくらいミルク飲んでましたか?

あと、もう1つ質問何ですが、
ハイハイをなかなかしません。
先につかまり立ちや伝え歩きをしてしまいました!
未だ、ハイハイの形になってもハイハイで進むのは
数歩であとは高速ずりバイです。
成長過程の中でハイハイは大事と聞くので、
このまま先に歩いちゃいそうで心配です。

立つのがすごい好きなので、、

大丈夫ですかね?

心配になったので質問させて頂きました!

コメント

Aynchan

もうすぐ1歳になります☆
10ヶ月あたりから、離乳食を食べなくなって、大人と同じもの食べてます(^^;;
もちろん子供の分だけ薄味で‼︎
ミルクは三回食に慣れた頃から寝る前だけです!
飲んだり飲まなかったりするし、飲まないともったいないので(*_*)笑
寝る前はしっかり180くらい飲みます(^O^)!

ハイハイは背中が鍛えられるとかって聞きますもんね(*_*)
でも、その子によってペースがあるし大丈夫だと思います!
旦那は10ヶ月の頃からもう歩いていたらしいですが、普通にたくましく育ってます。笑

  • れんーとまま♡

    れんーとまま♡

    コメントありがとーございます!
    おー!もう大人と同じものに挑戦してるんですね...♪*゚
    私もそろそろやってみよーかなって思っていました...♪*゚

    そ〜なんですね!
    うちは、6時半くらいに夕飯食べてそっから
    8時には寝ちゃうので
    飲むのは朝方5時くらいに1回だけです。
    体重も標準で身長も標準なら問題ないですよね。
    1日のミルクの量が少なくても、、

    いいますよね?
    大丈夫ですかね...♪*゚
    10ヶ月で歩いてたんですね!
    すごい٩(ˊᗜˋ*)
    でも、安心しました。
    息子のペースに任せてみます。

    ありがとーございます♡♡

    • 5月26日