※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
子育て・グッズ

上の子のお世話があるため、双子のペースに合わせるのが難しいです。夜は21時過ぎに寝室に行っています。

4ヶ月の双子を育ててます。上のお子様がいるかた、何時に夜は寝室に行きますか??
混合で育ててますが、ミルク寄りです。3時間ごとに140から160あげてます。お風呂上がり18時頃にミルクしたあと、寝ます。本来ならこのタイミングで寝室に行きたいところですが、、上の子がいますし、寝室は二階だし。上の子のご飯や風呂などあり、21時過ぎのミルクをしてから寝室に行きます。遅いよなぁ、、と思いながら、なかなか双子のペースには合わせられない現実です。。大丈夫かなぁとちょっと心配です。

コメント

なみ

双子ちやんではないので参考にならないと思いますが、、、💦

長男は18-19時頃寝室に行っていますが、次男は私が寝るまでリビングで寝かせています。
お風呂は2人一緒に入れています

• だっぴー

だっぴー

早く寝てくれていいですね😭娘はまだ昼寝か夕方寝しちゃって21時過ぎてしまいます😭

• 3月11日
ぽんぽこまめ

まだ2か月ですが、わたしも上の子がいて双子を育ててます😊💕

8時過ぎにみんなで寝室に行き、わたしと双子は授乳、ぱぱと娘は絵本を読みます。授乳が終わったら寝るという感じで、赤ちゃんがスムーズに寝られれば9時までに入眠って感じです。
赤ちゃんのお風呂は3〜4時ごろで、娘のお風呂が5時過ぎから、夕飯が6時すぎからで、夕食後ひと遊びしてから寝る準備をしている感じです😅
上の子が赤ちゃんの時は7時頃には電気を消して寝かしていたので(寝室と居間が隣だったので)、9時って遅いよな〜というか2歳の子も9時じゃ遅い?と思いながら、今のリズムが1番やりやすくて当分このままになりそうです、、

参考にはならないかもしれませんが、コメントさせていただきました☺️お互い双子と上の子の育児、がんばりましょう💓

• だっぴー

だっぴー

パパは21時に帰宅なので寝かしつけはどれか一人お願いできる感じです(笑)実母が泊まり込みでいるので、長女はばあばと寝る感じですが、、(笑)もっと早く寝室に行かせたいけど昼寝か夕方寝がありなかなか😭
    2回お風呂入るんですか!?すごいです👏そして授乳もされていてすごいです😭わたしは夕方以降はミルクに頼りっぱなし、、、

• 3月11日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

ご主人の帰宅遅いんですね😭
    うちの娘もお昼寝します!
    だいたい2〜3時間で、遅い時は16時半まで寝ることもあります!
    お風呂は私が3人とも入れる時は第一段で双子、私は身体しか洗いません(笑)
    第二段で娘、身体はシャワー流すだけで髪の毛を洗います(笑)
    2回入って完了って感じです😂
    私はミルクの方が大変だと思う派なので、授乳するのは全然すごいとかではないです😂💦

• 3月11日