※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナコ
妊娠・出産

生後2ヶ月の娘のベビーマッサージやベビーダンスについて、経験者の月齢や感想を教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。
ベビーマッサージ、ベビーダンスに興味があります(・∀・)
参加したことのある方、よかったら、月齢どのくらいで参加したか、参加してどうだったか教えてください(´▽`)ノ

コメント

みっくんママ

3ヶ月で参加しましたよ(*´ω`*)ベビーマッサージ中は気持ちよさそうでした!

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    首すわり前でも大丈夫なんですね!(*^O^*)

• 5月26日
pon👯

1ヶ月ちょいで、ベビーマッサージデビューしました❤
最初は泣きっぱなしでも
慣れてくると気持ちよさそうにしてました(*'▽'*)♪早ければ早いほど、良いみたいですよ(≧◡≦)

• ピナコ

ピナコ

おお!
    早いデビューだったんですね!
    赤ちゃんも気持ちいいなら早めに参加してみたいなぁ(*^^*)

• 5月26日
  • pon👯

pon👯

知り合いがベビーマッサージの講師をしているので、お家に出張で教えに来てくれたんです(*´ω`*)
    月齢に合わせて、やりやすいものを教えてくれたので、やりやすかったです☺️
    赤ちゃんも気持ち良さそうなのと、何より私が楽しかったです(笑)

• 5月26日
  • ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    いいですね!
    自宅だと赤ちゃんも最初からリラックス出来そうですね(・∀・)
    ちょっと地元での情報集めてみます( ´∀`)

• 5月26日
AnnaMama

私の母がベビマのインストラクターをしています!
1ヶ月〜出来るは出来るみたいですが、1ヶ月だとまだ出来ることが少ないみたいです!
3ヶ月くらいだと全身やってあげられて、4ヶ月になれば身体もしっかりしててやりやすく、表情も豊かになるので赤ちゃんがリラックスしていたり喜んでるお顔をママが見れるのでママにもかなり良い効果が得られるそうです☺︎♡
スキンシップ大事にしたいですよね❤️

• ピナコ

ピナコ

情報ありがとうございます!
    月齢によって内容が変わってくるんですね!(・∀・)
    私も娘も楽しめる時に参加してみたいです( ´∀`)

• 5月26日
  • AnnaMama

AnnaMama

ベビマは赤ちゃんの寝つきがよくなったり(夜泣き改善効果も期待出来るそうです!)、体調の変化やお便秘改善にも効果が期待出来ますが、何よりママと赤ちゃんの心の繋がりや赤ちゃんの心の発育(安心感と愛情をたーくさん伝えられる)、そしてママの母性を育ててくれる効果もあるみたいです❤️
    大切な我が子との大切な時間に良い事はどんどんやってあげたいですよね☺️

• 5月26日
  • ピナコ

ピナコ

お風呂上がりにマッサージしてあげるといい、って聞いて興味が湧いたんです(^^ゞ
    寝つきがよくなってくれたら助かりますね~!
    何より心の発育に良いって最高ですね( ´∀`)
    ますます参加したくなりました!

• 5月26日
ほのまま

産院でベビーマッサージをやっているので行っています!
1ヶ月検診後から参加できるので、1ヶ月検診の時に予約してきました!

• ピナコ

ピナコ

ありがとうございます!
    産院でやってるなんていいですね!(・∀・)
    わたしがお世話になったとこではやってないので、自宅近くで探してみたいと思います!(^^ゞ

• 5月26日