※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

この、写メの薬と、ステロイド配合の咳止めシロップ、併用しても大丈夫でしょうか?

この、写メの薬と、

ステロイド配合の咳止めシロップ、併用しても大丈夫でしょうか?

コメント

ママりん

写メ忘れました、すみません!

ぽちの助

プランルカストはジェネリックのアレルギー薬です
私が現在、ステロイド剤(経口服薬と点鼻ステロイド剤、吸入ステロイド剤、点眼ステロイド剤)、その他アレルギー薬でプランルカストともう1錠、鬱病の方で3種類を服薬してます

病院で聞いてみた方がいいですが、ステロイド剤の経口服薬の多重は避けた方がいいです
ただでさえステロイド剤は副作用が強いので、医者も慎重に処方してます

明日、病院で相談された方が良いですね(´;ω;`)
私の場合、経口ステロイド剤が1種類で、他のステロイド剤は微量の影響しかない事から、多重服薬してます(スギアレルギーのレベル5です)

リンデロンはステロイド剤なので、気を付けた方がいいです
私はリンデロンの点眼薬を使ってますが、やはり長期的に使うと眼圧が高くなるから、常用使用が禁止になってます

• ママりん

ママりん

詳しくありがとうございます!!
    安易に与えなくてよかったです…!
    ステロイドって怖いのですね。

私も気管支喘息持ちなので、吸入は毎日してますし、飲み薬のステロイドも使うことがありますが、
    だからこそ 身近すぎて大丈夫な気がしてしまってました。

相手は子供なので気をつけます!!!

• 3月10日
ママりん

プランルカスト という薬も飲んでます!

ママりん

シロップは、リンデロンシロップ、というものです。

micotaro

アスベリンは咳止めですよ。同じ先生からの処方ではないのならやめたほうがよいのでは?

• ママりん

ママりん

別の先生です、
    明日の朝イチ受診します!

• 3月10日