※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で、実母のいる日は我儘で、言うことを聞かず参っています。どうすればいいでしょうか?

娘に注意しても全く話を聞きません。何回も何回も同じことするし、実母がいる日は我儘ばかり言います。歩きながらご飯を食べるし、実母の言うことは全く聞かないのに、自分の要求は全て実母に言います。参っています。息子が3ヶ月ぐらいの頃はイヤイヤ期がピークでしたが、最近落ち着いたと思っていました。ですが、実母の仕事が長期休暇になり、家にいるようになってからまた毎日イヤイヤが復活しました。私たちの言うことを無視するようにもなりました。もう注意する気にもなれません。こんな時期は来るものですか?どうしたらいいのでしょうか??😞

コメント

子供ってほんと同じこと何回も何回もしますよねー!
都合の悪いことは無視!
3歳になった最近はもう知らないっ!と反抗までしてきます😂

上手く注意してあげれたら上手くいくのかもしれないですがなんでもダメダメばかりで私にも原因ありなのかもです😭

ばなな

分かります分かります!
うちの子と全く同じです!!!
朝歯磨きして着替えてトイレ行くだけでも1時間かかります😅
今日は怒らずに過ごそうと思って本人の意思に任せたら1日パジャマの日もありました😅
なんか憑依してるんじゃないかって思うほど頭の中宇宙人です👽
叱ってもすぐ自分ワールドに入りこんで独り言しながら遊んでこっちの声がまーったく入りません😱
うちも特にばぁばに対しての反抗がひどく、「ばあばなかんか知らない!あっちいけ!」まで言い、ばぁばがいるときはこれでもかって言うくらい何でもイヤイヤしてます😭
ばあばは保育士なんですが、我儘が言えるってことは心を許してるっていうことで自分を素直に出して甘えられている証拠だから良いことだよっと受け入れてくれてます😭←ありがたいです。
私じゃなくばぁばにあたるっていうことも、下の子がいるから子どもなりに私にあたるのは我慢してばぁばに当たってるんじゃないか、、、と🤔
下の子が生まれて我慢してる分、発散できる相手がいることは良いことだそうです。
ただ、、、頭では分かっていても時々私もばぁばも疲れてイラッとしますが笑