※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

8月の友達の結婚式で、6ヶ月の息子を預ける際、哺乳瓶で飲めるか心配。おっぱいを嫌がったり乳頭混乱しないか不安。練習が必要でしょうか?

8月に友達の結婚式があります。息子を私の母に預けようと思っています。完母でやっています。その時息子は6ヶ月なんですが…哺乳瓶で飲めるか心配なので練習をしたほうがいいと思うのですがおっぱいを嫌がったり乳頭混乱しないかなぁと心配になります💦どうなんですかね?

コメント

たんたん。

ミルク飲ませてもらってました(*^^*)
結構前から練習してましたよ!
まずは哺乳瓶の乳首を口にもっていき吸わせたりして、それから母乳を搾乳し、ミルクって感じでした(*^^*)
結婚式では何回もおっぱい絞って大変でした😭

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。なるほど、やっぱり早くから練習させたほういいですよね💦

• 5月26日

私は8月に丸一日子どもを預けなければならない日があるので、その日に備えて毎日1回ミルクをあげています。
おっぱいも哺乳瓶も、嫌がることは今の所ありません(*^^*)

• ひよ

ひよ

ありがとうござきます。まいにち練習してるんですね!私もやってみたいと思います(^ ^)

• 5月26日
さんぴん茶

うちの子は完全に哺乳瓶拒否だったので、式場まで母に来てもらって見てもらいました。とりあえず式が始まる前に授乳して、母に預けて参加しました。子供の様子をメールで教えてもらって泣いたら様子を見に行くようにしてました。

• ひよ

ひよ

ありがとうございます。そういう場合だと大変ですね💦私の母だと難易度高そうです😨その時は欠席しちゃうかも…。

• 5月26日