※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で、手提げを手作りしなければならず、薄い生地で耐久性が心配。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の入園準備中なんですが、、

園指定のよくあるリュックの中に
色々なものを入れる手提げを入れておくのですが

既製品NGで必ず親が手作りしなければなりません。
保育園の頃はキルト生地で作っていましたが
キルト地、キャンバス地のようなしっかりした生地は
かさばるのでNGという……

要するに薄い生地一枚で作れということなんですが
そんなんで子供が振り回したり重いものを入れる手提げに
耐久性があるとは思えないんですが、、
どう作ったらいいんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

指定がやっかいですね😅

もし丈夫で薄手というなら「帆布11号」あたりか、「オックス」という生地が強いです。

生地屋さんでさがしてもいいし、楽天などは生地豊富なのであると思います👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失礼しました、帆布はキャンバスのことなのでダメですね😅

    オックスならキャンバスより薄いですが丈夫です👍

    • 3月10日
na

ごめんなさい、答えになってないですが、

その幼稚園おかしいですよね(笑)