※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokko
子育て・グッズ

非電動自転車で通園を考えています。電動自転車は置けず、普通の自転車に子供を乗せる予定。2歳の子供を乗せるのは大丈夫か、ご意見を聞きたいです。

非電動の自転車で、お子さんを乗せて通園などしている方教えて下さい!

徒歩15分ぐらいの距離(自転車だと5分ぐらい?)を、今まではベビーカーで通園していました。

4月からベビーカーがNGになるため、自転車で通園しようと思っています。
本当は電動自転車を買いたいのですが、マンションに電動自転車を置ける駐輪場がなく(2段式駐輪場で上段しかあいていません。交渉したけどダメでした…)、普通のママチャリに子供を乗せる椅子をつけようかなと思っています。

保育園の通園だけだし、大した坂はないので大丈夫かなぁと思っていますが、実際の所はやはり大変なのか、何歳ぐらいまで乗せているかご意見聞きたいです!

ちなみに我が子はもうすぐ2歳。小さめで10キロぐらいしかありません。あと、全く坂が無いわけではなく、ゆるやかな坂は多少はあります。2人目妊娠の予定は今のところはありません。

コメント

smy

自転車で5分ぐらいなら大丈夫かな〜と思います!

前後に乗せて去年の3月まで15分ぐらい漕いでいました。
大きくなるにつれて、漕いでも漕いでも進まなくなります😂
最初は飛ばせてましたが…
最後はトロトロでした😂

micotaro

次男の保育園まで自転車10分くらい、長男の幼稚園まで一緒に迎えに行くと20分ちょっとかかります。
前に次男、後ろに長男のせてます。
まぁなんとかなりますよ!