※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義理両親の呼び方について相談です。じーじ、じぃー、あーちゃん以外の呼び方を考えています。46歳~47歳の義父にどんな呼び方が適しているでしょうか。

みなさん、義理両親のこと子供になんと呼ばせてますか?
私の親は、じーじorじぃー あーちゃん
で安定しています!!😂

少し前に義父が義母にむかってばーさんに買ってもらい~
みたいな事を言ったらばーさんじゃねーし!!
って怒ってました!笑
けど義母からおばあちゃんって呼んでね~とか言ってるところ
1回も聞いたことなくてなんて呼ばせようかと
勝手に迷ってます!
名前では絶対に呼ばせたくないです💦
なのでこっちから勝手に呼んじゃえば
なんも言えないだろーと!笑

じーじ、じぃー、あーちゃん以外で
呼ばせ方他にありますか??
年は46?47?くらいです!!😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは「ぐーまま」です🤣

姉の義母がそう呼ばれたがって、そこから子供達みんなに広まった感じです。

ちなみにグランドマザーが由来のようで、母も「おばあちゃん扱いしないで」タイプなのでその呼び名が気に入っているようです😂

私はばぁばでいいだろと思ってるんですが子供も呼びやすそうでほっといてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐーまま!!初めて聞きました!😂
    おばあちゃん扱い嫌がられますよね!笑
    ちなみに義父のことは?なんと?
    でも私が急にぐーままとか言ったら
    え!!てなりますよね?笑

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初聞いたときはえーっ!ってなりました😂

    まぁ子供のうちはいいけど大人になったらどうするの?と思うこともあります🤣

    ちなみに父はどこが由来か不明ですが「じっち」です。母は「じっちはなんか可愛いけどばぁばは可愛くない」と言ってます😅

    義母は「ばぁばでいいからね」と言ってくれたのでありがたくばぁば呼びです。

    なにかおばあちゃんの良い呼び方があったら私も知りたいです👍

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じっち!!可愛いですね😂
    義母の方からばぁばでいいって言ってくれたら
    私も言いやすいし息子にも教えられるのに~笑

    私の両親がお互い5人兄弟で覚えるのも大変なので
    九州のおじちゃん、大阪のおばちゃん
    って感じでいってました!今もですが🙌

    • 3月10日
km

親戚の子がグランマって呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グランマ!!初めて聞きました!😂
    ちなみに義父のことは?なんと?
    でも私が急にグランマって呼んだら
    え!!てなりますよね?笑

    • 3月10日
🧸

ばーさんでいいじゃんって思っちゃいました🤭笑

ばーばでいいんじゃないでしょうか?😊

  • 🧸

    🧸

    うちの子たちは、私の母(子供たちからしたら祖母)のこと、カカって呼んでます😊
    母が、おばあちゃんは嫌!カカにする!って言ったので😂

    • 3月10日
deleted user

名前に君付けとちゃん付けです。
義両親の希望で。
私もそう呼んでます。

deleted user

両親と義父は普通にじぃじ、ばぁばとかですが、義母はばぁばは嫌だ!って言ったので○○さんです😂
(ゆきこ→ゆきさん みたいな感じ)

まだ1歳3ヶ月で言えませんが一応義母の前では『○○さんだよ~』って娘に言い聞かせてます🤔