※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おりものが増えており、おりものシートを頻繁に交換することでストレスを感じています。臨月に入ったこともあり、同じ症状の方がいるか心配しています。頻度は1日2~3回で、尿もれではなくおりものです。

おりものについてです

同じ症状の方いますか?😢

私は元々おりものが多く
ずっとおりものシートを付けています。

トイレに行く度に交換するのですが、
最近トイレで小さい方をして、
しっかり拭いて、
部屋に戻るとそのタイミングで
ドバッと嫌な感覚があり再度トイレに戻ると
おりものがシートに出ており、
さっき変えたばかりのシートをまた変える。

という事が頻発しています。

臨月に入ったこともあり、破水も心配だったので、
病院に行ったところ、やはりおりものとの事でした。

取り替えたばかりのおりものシートが1分後には汚れ、ストレスしかありません😭

後期はおりものが増えるとは言いますが、
同じ症状の方いますか?💔

頻度でいうと1日2回~3回はなるかな!?
という感じで、尿もれではなくおりものです😢

コメント

deleted user

粘液栓ではないですか?
わたしも元々おりもの多くて妊娠後期は凄かったです😩
おりものシートで収まりきらず薄めのナプキンに変えてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😢
    粘液栓を見たことがないので絶対違うとは言えないのですが、おそらく普通のおりものです。どちらかというと水っぽいので(>_<)
    トイレの後にドバッと出るのが気になってまして😭
    でもはじめてのママリさんも、後期はおりもの凄かったんですね!!
    明日検診なのでもう一度先生に相談してみます😢

    • 3月10日
Kiki

私も中期になってから増えてきました😢
量が多いとかぶれも気になると思うので、吸収シートの吸い取る量が多めの物に変えてみてはいかがでしょうか?
量によって選べます!
おりものシートやナプキンより蒸れにくかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさしくかぶれて痒くて、前回の検診で塗り薬貰いました😢
    吸収シートっていうのがあるんですね!!替えてみようと思います!!ありがとうございます!!✨

    • 3月10日
とんとん

私は日によるんですが😭
中期では内診された時に多いと言われ薬を出されてました😓💦
今はめげずにおりものシートを変えまくってます😫💥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり多い人は多いんですね😢
    腟錠入れて貰うと一時的には量は減るんですが、またすぐ増えてきます😭
    感染症ではないらしいのですが、なぜかトイレの後だけやたらと出てくるので不思議で仕方ないです😢

    • 3月10日
Ri_mam

同じく多かったです💦
そしておりものシートは色々試しましたが合わず荒れてしまったので、生理の時いつも使ってたナプキンに変えたら痒みなどは無くなりました‼️

でも、トイレの後にドバって感じではなかったので少し違うかもしれませんが😅

粘膜栓は風邪ひいた時の緑色の鼻水みたいなのが出ました‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり結構多い方いるんですね(>_<)💔
    今日も朝から水っぽいおりものがトイレ後に出た為、検診でがっつりとした破水検査したのですが、やはりおりものでした☺️✨

    なんでこんなにもトイレ後に出るのか…
    塗り薬で痒みを抑えて、何とか出産まで頑張ります!!✨

    コメントありがとうございます(*^^*)✨

    • 3月11日