※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

トイトレ用品のおすすめと補助便座の必要性について教えてください。踏み台があれば補助便座は不要ですか?

暖かくなってきたのでトイトレを始めようと思っています。

皆さんのおすすめトイトレ用品を教えてください!

また、補助便座は必ず必要なんでしょうか?
踏み台があれば要らないとかありますか?

教えてください!
よろしくお願い致します。

コメント

気分屋ねこさん

補助便座あったほうが子供が安定して座れるので、安心してトイレしやすいと思います(^^)
ステップ台付きの補助便座だと子供がひとりでトイレ行けるようになった時楽です♡

• おもち

おもち

確かに!やっぱり補助便座ですかねー。
    ひとりでトイレ行ってくれるのいいですねー!☺️🍀

ありがとうございます(^^♪

• 3月11日

きっかけとして補助便座を買ってはじめは座らせてましたけど、いざ実際におしっこやうんちするときは補助便座なしでした。うちではステップもないですが、ステップの方が重宝しそうです。

アニマル

うちもそろそろしようと考えていますが、補助便座は使わないで行こうと思ってます!

母も私の時に買ったけど、毎回洗ったり、拭いたりの手入れが面倒だったり不便さを聞いていたし、うちの子はそのまま座らせてみてもおさえていればニコニコして全然楽しそうにしているので、なしで行こうと思ってます!

• おもち

おもち

買わなくていいならその方が面倒くさくないな...と思ってここで聞いてみた次第です。笑
    ちょっと1回ナシで座らせてみます!😁
    ありがとうございました!

• 3月11日
ママリ

まさにこの前悩んでました!

息子はアンパンマン大好きなので補助便座買いました❤️
(おまるは手入れが面倒と聞き💦)
喜んで座ってくれます!
初日に座って少し、してくれました✨

踏み台はダイソーで買った物を使用してます!トイレだけじゃなく洗面台にも使えますのであっても損はないかと!

• おもち

おもち

ウチの娘もアンパンマン信者なので、買うならアンパンマンです😁👌
    踏み台は後々も使えますもんね!
    ちょっと色々探してみます☺️💓
    ありがとうございます(^^♪

• 3月11日