※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園での園児総合補償制度についでの相談ですいま通ってる幼稚園で園…

幼稚園での園児総合補償制度についでの相談です

いま通ってる幼稚園で
園児総合補償制度に加入しないといけなくなりました
今年から全員加入です

全員加入はおかしいですよね

なので園長先生とお話し
紙の書き方が強制みたいな書き方になってたと認め
家にまで謝罪にきました
私との話では加入してもしなくてもいいと言われ
現に加入するつもりはありません。

ですが他の人は全員加入!と言われ続けてます

3年間で23000円です
既にご家庭でもそれぞれ加入している保険もあるであろうに。
園に話しに行こうとは思いますが
子供を預けてるところなので何か支障が出そうで強くは言えずにいます。


他の皆様はどのような感じでしょうか?
又、私と同じ状況ならばどうされますでしょうか?

コメント

はるる

うちの所は入らなくてもOKで
入りたい人は期限内に提出でしたよ😊💡

保険会社の人?が説明にきてくれて
内容的には皆入りましょう✨
って感じでしたけど

料金プランも色々あったので
結局は個人の自由でした。

全員加入‼️って強制はちょっと
おかしいですね🤣💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通は任意ですよね

    上のお偉いさんの指示であろう
    なにを考えてるのか、、

    嫌になります😱

    • 3月10日
  • はるる

    はるる


    プレの時も任意で
    今回の入園説明会でも任意でした🙆

    裏がありそうですね…😂
    保険会社側のメリットはわかるけど
    幼稚園側にはどんなメリットが…💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありそうですよね

    約2年前に姉妹幼稚園で
    パワハラやお金の横領などで
    問題になってから信用ならなくなったのに
    今回はこれ。もう怪しすぎて怪しすぎて😲

    もし
    私の立場でしたら
    どうしますか?😂

    • 3月10日
  • はるる

    はるる


    そんな事もあったのですね😲!

    周りのママさん達は
    全く疑問に思ってないんですかね?

    強制加入だから普通に加入しちゃう
    感じですか??💦

    匿名で役所に今度は保険強要されてるけど
    大丈夫か調べて欲しい!みたいな事
    出来ないですかね??🤔

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ってると思いますが
    私まで追求してる方はいらっしゃらないと思います、、

    あ〜
    でも幼稚園からは私がしたとバレますよね
    子供に支障が出ないか怖いです😱

    1つの手ではありますね

    今週この件について文書制作されるそうなので
    その文書で考えます
    あまりにひどかったら役所に連絡させてもらおうかな🤔

    • 3月10日
  • はるる

    はるる


    直接園長に言ったのは
    トピ主さんだけかもですが

    もしかしたらモヤモヤしてる人は
    問い合わせしてるかもですよ🥺

    子供に支障出たら困りますよね😭
    何人か居てくれたら心強いのに…

    とりあえず様子見ですね😤💡
    文書の内容が気になりますね…

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他のママ友も直接言いましたが
    対応が違いました

    誰かしてるかな😳

    子供達に支障は出ないとは信じたいですが
    もうなにを信じたらいいか分かりません😭


    本当です

    その文書で怒りともやもやを
    取り払って欲しいです😱

    • 3月10日
たーん

何で強制的に加入しなければいけないのか謎ですね🤔
息子の幼稚園は自由です🙌

私なら「個々に保険に入っている方もいる中、なぜ全員が強制的に加入しなければならないのか、個々に入っている保険ではなぜだめなのかを納得できるように説明して下さい。」と言っちゃいますね💦

納得できる回答であるなら加入しますが、曖昧に流された場合は加入しませんね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎すぎます。

    そうですよね😭
    もうほとんどの方が払ってるので
    今更感はありますが
    間違ってると気づいてるのであれば
    保護者の皆さんにも分かるように説明をしないといけないですよね

    • 3月10日