※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぁにゃ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について、サイズやタイプで悩んでいます。70×135の敷き布団がなかなか見つからず、どちらがおすすめか相談したいです。

保育園のお昼寝布団について質問です‼

4月から入園予定なのですが、お昼寝布団がまだ準備できていません💦
園の持ち物リストにはサイズは70×135くらいで、敷き布団のみと書いてありました。
いざ探してみると、セットで売っているものがほとんどで、サイズは70×120ばかりです😣

保育園にサイズの事で問い合わせみると、長く使えるようにそのくらいのサイズがいいと思います~、西松屋やアカチャンホンポに売ってませんかね~って感じで絶対そのサイズでって訳ではなさそうでした。

楽天で70×130で作ってくれるショップを見つけました!昔ながらのふかふか系の厚めの敷き布団です✨
ウチの子はうつぶせ寝が多いので、固綿の敷き布団がいいのかな?と思いますが、サイズは70×120です。

どちらのタイプがおすすめですか⁉
または、皆さんどんなもの使ってますか⁉

↓写真も載せまーす😊

コメント

にゃぁにゃ

ふかふか綿敷き布団。

にゃぁにゃ

固綿の敷き布団です。

みぃ

70×120ですが敷布団だけで西松屋に売ってましたよ~!

• にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

ありがとうございます!
    西松屋みてみます😄

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

厚さは何種類かあったはずなので是非😊

• 3月10日
  • にゃぁにゃ

にゃぁにゃ

はい✨厚さが選べるのはいいですね‼