※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園に入る息子の水筒について、ステンレスかプラスチックか悩んでいます。コップタイプでおすすめを教えてください。

4月から保育園に行く息子の入園準備を進めているのですが
みなさん水筒はどんなもの使っていますか?

夏場のことも考えてやっぱりステンレスかな〜と思っていたのですが1歳なのでステンレスは重いかなとか落としたら危ないなあと考えるとプラスチックにするべきかなと悩んでおります😅

ちなみにコップタイプ指定なのですが
どのようなものを使われているか教えてください⭐

コメント

ゆう

サーモスの保冷できる水筒使ってます♪

うちは園では、1歳児はストロー指定だったので、ストロータイプですが💦(写真のもの)

ステンレス製でも自分で持って飲んでますよ☺︎

今から買うなら、今後長く使えるようにステンレス製が良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは去年から保育園に行っているのですが、つい先日水筒のことを言われました!😃
それまではストローマグだったのですが、お散歩の時に飲むとのことなので、「紐付きで軽めの水筒」を指定されました。うちはストローも指定だったので、アカチャンホンポで小さい子用の水筒(プラスチック製)の中から選びました!