※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

専業主婦は楽そうとかいいなぁとか旦那の職場で話してたらしいけどそれ…

専業主婦は楽そうとかいいなぁとか旦那の職場で話してたらしいけどそれわざわざ私に話す?
男の人たちにはわかんないよーって言ったら
いや、シングルのママが言ってた話だからと言われ、、
そりゃ働きながら子ども育てるのは大変だと思うし本当に凄いと思うけど。
なんでそれをわざわざ私に話すんでしょうか旦那さんよ。
私が楽してるとでも言いたいのか?

コメント

アリアナ好き

男性は特になーんにも考えずにそういうこと言いますよね!
鈍感なのでそれが嫌味だと気づいてませんよ💦

  • りんご

    りんご


    私が楽してるとでもいいたいの?と聞いたところ
    いや、俺は思ってないよそのシングルの人が言ってただけだから!だそうです!
    なんなん腹立つくそおやじ笑

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

本当ですね😤
まず比べることじゃないしそういう風に言われるの聞くと自分で選んだ道でしょ?とか意地悪言いたくなります😓

  • りんご

    りんご

    って思っちゃいますよね、、
    専業主婦=楽ってやめてほしいです、、

    • 3月10日
mama

私は兼業ですが、専業主婦の方が大変でした😖なので、「専業主婦は楽」なんて1ミリも思いません💦
今の主人とは再婚なので、シングルも経験済ですが、兼業の方が私は楽です(;_;)

「人によるよね…」って返すか、「まぁ、兼業だと家事は手抜き出来るからね」と嫌味で返すかですね😂(笑)

  • りんご

    りんご


    そうなんですね!!
    専業主婦は専業主婦なりに大変なところもありますよね( ; ; )、、

    とりあえず腹立ったんで私が楽してるとでも言いたいの?って言いました(^^)

    • 3月10日
はじめてのママり🔰

そりゃもうシングルマザーで親にも頼らず一人で仕事家事育児してたら、専業主婦と比べてめちゃくちゃ大変かと思いますよ。

専業主婦の私と、家のことを任せて仕事だけしてるあなたはシングルマザーに比べたらそりゃ楽よねって言ってあげてください。

  • りんご

    りんご


    ですよね(O_O)

    それ!言ってやります!!!!!

    • 3月10日
まる

働くことは、そんなに偉いこととは思わないけど家事育児に対してはどんな家庭状況でも大変でしょ。って思いますね😅

  • りんご

    りんご


    家事育児大変ですよね、、

    • 3月10日
deleted user

腹立ちますね!
他と比べるな!とキレますよ💧
旦那さんは家事育児手伝ってますか?

  • りんご

    りんご


    ほんとです!!!
    手伝ってはくれますが残業の日もあるのでそうなると私一人で寝かしつけまでやります。休みの前の日は夜中までゲームして昼まで寝てるんで腹立ちます!

    • 3月10日
ma

専業でも楽か楽じゃないか
旦那さんによるよね🤭

  • りんご

    りんご


    そうかもしれないですね((((;゚Д゚)))))))

    • 3月10日
deleted user

一日家事育児放棄したら、仕事してる方が楽だ… と言ってくれました!  
元々家事育児には協力的な旦那が言うので、相当大変だったのでしょう! 

  • りんご

    りんご


    そうなんですね!!

    うちも全部旦那に任せて放置しようかな、、笑

    • 3月10日
ははる★

わたしもよく言われます😭
毎日家にいられて、遊んでられていいなーって💦
むかつきますが、息子と一緒にいられて楽しいです。
仕事して家事やってたほうが大変でした😱

でも、旦那の稼ぎが悪くなるせいで土日は働くはめになりそうで嫌です😭

  • りんご

    りんご


    確かに娘と一緒にいるのは楽しいんですけどね(^^)
    決して専業主婦が楽ってわけじゃないのになーと思います!

    そうなんですね、、それは嫌ですね

    • 3月10日
  • ははる★

    ははる★

    楽っていう言い方がムカつきますよね😱
    専業主婦と兼業主婦どっちが大変とか比べる必要ないと思いますし。
    どっちも大変で頑張ってる!
    これでいいと思います💕

    本当ですよね。
    泣けてきます😢

    • 3月10日