※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

母乳が出過ぎて困っています。授乳中も母乳が溢れて服がベチャベチャになり、おっぱいが張って痛いです。生後4日目で、母乳の量を落ち着かせる方法を知りたいです。

母乳が出過ぎて困ってます…

赤ちゃんが寝てる時や私が寝てる時もビチャビチャ出て、母乳で服がベチャベチャになる…

授乳中も片方の胸から滴り落ちる母乳…赤ちゃんの服に染み込んで服がベチャベチャ…

次から次へと溢れかえってて授乳してもすぐおっぱいが張ってしまってピリピリ痛いです…

生後まだ4日目、帝王切開だった為昨日初めておっぱいあげました。
おっぱいとブラの間に常にフェイスタオルと母乳パッド挟んでますが、染み込んでいきます…

母乳の量落ち着いたり、張りに関して良い方法ありませんか…

コメント

むー

わたしも同じ感じでかなり出てます!搾乳すると少しはマシになった気がします😊

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

搾乳したミルクってどうしてますか?

• 3月10日
  • むー

むー

搾乳したミルクは飲ませてます!足りない分は粉ミルクで調整してます!

• 3月11日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

保存方法って、冷蔵庫に入れて飲ませるときに人肌に温めますか?
    何時間くらい経ったら捨ててますか?

• 3月11日
  • むー

むー

わたしは基本飲む前に搾乳して、母乳→搾乳したやつ→ミルクとあげてます!なので冷蔵庫とかにはいれてません💦
    助産師さんにも家庭の冷蔵庫は食べ物も入ってどんな菌があるかわからないから、長時間は入れないでほしいと言われました😩何時間かは忘れてしまいました🌀すみません

• 3月11日
いーいー

4日なら凄い出る時期なので1週間もすれば落ち着いてくるとは思いますが、たまに母乳過多の方がいるのでそういうときは薬で止めたほうが良いですね🤔

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんですね😭
    落ち着かず、1週間以上経ってもベチャベチャだったら相談して薬出してもらいます😭

• 3月10日
♡♡♡

もう3年以上前ですが、、
私そんな感じでした(`^3^´)笑
もう母乳まみれ、、
母乳パッドしててもすぐびちゃびちゃになり
こんなに出ると思ってなくてビックリしました。
私もすぐ落ち着くと思いましたが、、
半年過ぎまで続きました😂😂
なので完全完母で十分でしたが、1歳くらいからやっと少なくなって来たかな〜って感じでした!