※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家事・料理

今日の夕飯は唐揚げなんですが、旦那が急な残業で帰りが11時くらいにな…

今日の夕飯は唐揚げなんですが、
旦那が急な残業で帰りが11時くらいになりました😭

遅い時間からの揚げ物はしたくないので(笑)
帰ってくる前に揚げちゃいたいんですが、
帰ってきてから出すとき
どうすればおいしく出せますか❓
レンチンだとしなしなになりますよね?🤔
やっぱり、トースターとかですか❓


あと一つ、揚げ物についてなんですが、
みなさん揚げ物鍋って毎回油抜いて洗いますか❓

私は母が居ないので実家では祖母に育てられました。
実家に居る頃は祖母は揚げ物をしなかったので
結婚して初めて家で揚げ物をしました😂(笑)


友達と話してるとき、なぜか揚げ物の話しになり
毎回洗ってることを、言うと
とてもびっくりされました😳!
そのまま何回か使うのが、普通なんですか?

それで問題ないなら毎回洗いたくないです(笑)
片付けがめんどくさくて揚げ物が億劫です…

みなさんはどうしてるのか教えてほしいです✨

コメント

deleted user

アルミホイルをクチャクチャにしてから広げて、その上に温め直す唐揚げを乗せて焦げない程度五分くらいオープントースターにいれます( ^ω^ )サクサクになりますよ( ^ω^ )

まめちゃんママ

電子レンジに揚げ物温め的な機能ないですか(*^^*)⁇

私の実家は揚げ物鍋はそのままで何回かつかってました‼️
が、私は最初アパートだったから置いておく場所がなく毎回洗ってました♡
油はキレイだったら入れ物に移し替え再利用ですが♡

かおりん

私も唐揚げの予定で、旦那が遅くなるということなので先に揚げて食べちゃいました( ´ ▽ ` )ノ笑

うちはあんまり揚げ物しないので、一回で油捨てちゃいます。
固める名人とか固めるやつで(^O^)/

揚げ物のお惣菜買ってきたときとかもレンジじゃなくてトースターで温めてます👍
しなしなにならずにサクサクのままですよん。

niconicopu-n☺︎☺︎

トースターで焼きます( ^ω^ )

揚げたてで冷めてもいいやーって時は軽くチンしてから大根おろしにポン酢かけて出します*\(^o^)/*
今日とか暑い日はサッパリして食べやすいです( ^ω^ )

ウチは油の処理が嫌でノンフライヤー使ってます*\(^o^)/*以前は油をこす?容器に移して使いわましてました。


ただ、ノンフライヤーも使ったあとの掃除が大変なのでどっちもどっちかなぁと…

ママリ

トースターのほうが良さそうですね♥

揚げ物の予定が近々になければ処分しています!かためるタイプだと面倒なので、100均とかにある油を吸いとってそのままごみ箱にポイできるやつ使ってますよ♪でっかいコットンのようなものを鍋にいれて油を吸いとります。
これが一番処理楽チンです♥

ななな

みなさん、お返事遅なりすいません(°_°)

とても助かりました!
ありがとうございました❤️