※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま(*´ω`*)
妊娠・出産

初妊婦が前駆陣痛について質問します。生理痛のような痛みやおりもので心配です。出産はまだ先なので前駆陣痛か不安です。教えてください。

こんばんわ(*´∀`)
明日から臨月入る初妊婦です!

皆様、前駆陣痛の始まりと言いますか、あ、これが前駆陣痛か!と気付いたのはどんな症状があった時でしたか?

今日の朝に義母と買い物中、あーイテテテ…と背中を丸めるぐらいの生理痛のような痛みと下半身のずーんと怠いような感じがあり(まさに生理中かのような状態)、先ほども同じような状態に暫くの間なった為、気になって質問させていただきました。
この痛みが来る度に下着も一気に水っぽいおりもの?で濡れてしまい、出血したのかと焦ってしまいます…(笑)
痛みがない時は出ないので、破水とかではないとは思ってますが…。

前駆陣痛が来たからといってすぐ出産という訳ではないでしょうが、まだ正期産までは1週間ありますし、推定体重も3000越えてから産んであげたいなっていう理想と、4月10日以降に出産出来ればと思ってるもので…(..)

早く会いたくてうずうずしてはいるんですが、まだまだよ、もうちょっとお腹で大きくなろうねーって声かけながら、これが噂の前駆陣痛なのかなー?また別物なのかなーと気になってます(*_*)

よかったら、回答下されば嬉しいです(ФωФ)
よろしくお願いします!

コメント

妃菜ママ♡

私、破水は痛み無かったです!
痛みあることが知りませんでした!

前駆陣痛はまさに生理痛でしたね笑
痛くて外でしゃがんだ記憶があります!

ちぃママ❤

私も前駆陣痛は
生理痛よりもちょっと痛いかなって感じで
夜だったので
枕を握ってしまうほどでしたっ

破水は痛くなかったですね。
少しでも気になるときは
病院に聞いてみるといいかもです♪
破水だったら大変ですしっ(;つД`)

元気な赤ちゃんが
産まれてきますようにっ❤

ま(*´ω`*)

早速のコメントありがとうございます!

すみません、書き方が悪かったですね💦
私も破水で痛みはないと思ってます!(>_<)/
生理のような痛みのタイミングでたまたまおりものがぶわっと出てるだけだと思ってますが、雑談のつもりで書いたので訳分かんない感じにしちゃってすみません💦

やはりそうですか(*_*)
義母は前駆陣痛の存在を知らず、予定日の1ヶ月前に急遽帝王切開で主人を出産したそうで陣痛の痛みも分からないということで、少しでもイテテテ…ってなってるととても心配をかけてしまうもので…(*_*)
前駆陣痛がどんなものか私も分からないのでうまく説明ができなかったんですが、やはり結構痛いものなんですかね!
あわあわしないようにしなければ!

ありがとうございます(*´ω`*)

ま(*´ω`*)

早速のコメントありがとうございます(*´ω`*)

やはり結構痛いのですね!
私も今日なかなかの痛みでうー痛い…って感じだったんですが、これが前駆陣痛なるものなのかイマイチ分からず…。

おりものに関してはすみません💦
破水とか余計なこと書いちゃったので混乱させたかと思います💦
私も破水で痛みがあるとは聞いたことないので心配してないのですが、伝え方ミスりましたー💦
雑談のつもりで書いたことで皆様に余計なご心配をー💦すみません💦

最後に応援のお言葉とても嬉しいです(*´ω`*)
実母は私含め5人出産してるんですが、既に他界しており義母に関しては早産で陣痛に関しては全く経験がないとのことで誰にも聞けずだったので…
ママリはとても暖かく素敵な方がたくさんいらっしゃるのでいつも助かっております‼
ありがとうございます(*´ω`*)♥

もちもち

私も今日から臨月で、共感しまくりなのでコメントさせて下さい!
経験ないので何の役にも立ちませんが、まだ小さいからもう少しお腹にいて欲しい気持ち分かります!(*^^*)
ちなみに私は今のとこ2373グラムと言われています。
予定日は4月23日なのでまだ余裕かなーって思ってましたが、もうすぐ生産期って思うと急に焦る気持ちになります(笑)
陣痛っぽいのはまだ感じたことないですが、生理痛みたいなのきたらかなりアワアワしちゃいそうです(´□`; 三 ;´□`)
一応破水しても良いように外出時には新生児用のオムツ1つとタオル持っていってますが、なるべく破水しませんように(;´Д⊂)

ま(*´ω`*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー予定日とても近いですね!
私は4月24日で、男の子出産予定です♥
うちのべびさんもまさしく多分同じくらいの体重でびっくりです!

生理痛ぽいのが来るとなかなかあわあわしちゃいますねー💦
え?なになに?いやきっと大丈
夫だ…でももしかしたらってことも…みたいに一気に色んなこと考えちゃって、でもあたしがしっかりしない義母にも心配かけちゃうし(笑)

やはりまだまだと思ってましたが、破水も怖いしそろそろおりものシートよりナプキンを持ち歩いた方がいいんですかねー!( ;∀;)
準備万端に越したことないですもんね!

私も今日のが前駆陣痛なのかイマイチ分からないんですが💦
陣痛は未知過ぎて怖いですが、べびさんに会えるのは本当楽しみですよね♥
早く4月に入ればいいなとそわそわな毎日です♥
お互い元気に無事に安産で産まれてきてくれますように♥

RUMI

はじめまして!
私は出産後に、あの時前駆だったのかもって思ったのがありました~!
出産する2週間くらい前から時々、お腹がキューーーって収縮する感じですごく形が変わってたんです(°д°)
たぶんあれが前駆陣痛でした。

破水はすぐわかりました!
自宅トイレで陣痛我慢してたら
ブツンと鈍い破裂音と共にパシャーって水が出てきてそこからは間隔短くなっちゃって、病院ついた時点で子宮口6cmで1時間ちょいであっというまに赤ちゃん産まれました!!

もし心配なことがあればすぐに病院いくといいですよ(ToT)
破水したらうちの子みたいにすぐ出てきちゃう子もいますので(*^^*)

出産がんばってくださいね♡╰(*´︶`*)╯

もちもち

そうですね!そろそろおりものシート&ナプキンとかがいいのかも!

おりものもこれから更に増えるようなので、破水?って思ったらニオイ嗅ぐといいって聞きますけど、初めてだし分かるのかなーって思いますよね(;つД`)

調べた所オムツ形のナプキンがあるらしく、それが安心だと書いてありましたが、新生児用のオムツでも代用出来るそうです♪

私は女の子と言われています(^-^)体重的にはお互い順調そうですね♪
健康、五体満足で安産なように、私もお願いしておきます( ☆∀☆)

ま(*´ω`*)

初めまして!
コメントありがとうございます‼

形が変わったんですか!Σ(ノд<)
とても痛そうですね💦

プツンて音がするんですね‼
私かなり鈍感な方なので破水に気づけるか心配なので、出来れば分かりやすくパシャーと出てきてほしいです…💦
すぐにとは‼破水後は慌てたでしょうが、病院についてからは安産だったのでしょうか?
お母さん思いの優しいお子さんですね(*´ω`*)♪

私も頑張ります♥
貴重な体験談ありがとうございました♥

RUMI

破水の瞬間は何かしている時だと意外と気づかないかもしれないです(°д°)
でも動くと漏れる感じがするので、もし破水したらきっとわかると思いますよ!!(*^^*)
私は幸い安産でした╰(*´︶`*)╯
主様も安産でありますように♡

ma-yu-@0907

何分か起きに
お腹が痛くなって治まって…
朝からその繰り返しで、
お昼頃におかしいな〜って
思って、病院に連絡して
来てくださいと言われたので
行ってその日に
出産しましたσ(^_^;)笑

ま(*´ω`*)

コメントありがとうございます(*´ω`*)

わー進行が早かったんですかね!?
私絶対その時が来たら焦っちゃいます💦(笑)

私も今日健診行ったら子宮口1㎝開いてると言われ生理痛は前駆陣痛で間違いないと言われてドキドキしてしまいました(*_*)笑
私も出来れば入院した日に出産したい‼
今から赤ちゃんにお願いしときます‼

貴重な体験談ありがとうございました♥

ま(*´ω`*)

気づかないこともやはりあるんですね( ;∀;)
うわーうわーありがとうございます(*´ω`*)♥
今日健診で子宮口1㎝だけど開いてると言われてドキドキですが、その時が来たら赤ちゃんと共にめっちゃ頑張ります‼♥

RUMI

プロフィール拝見しましたら、千葉なんですね!
私も千葉です♡♡♡

ま(*´ω`*)

千葉なんですか!ちなみに私、生粋の千葉市民です!若葉区です(ФωФ)(笑)
年齢も近いですし、男の子のままさんということでとても親近感わいちゃいます(*´ω`*)♥

RUMI

私は佐倉です!(*^^*)
実はもともとは埼玉なので千葉初心者です(笑)
でも千葉市ならお隣ですよね~!!
ママリで時々出没してるのでこれからも宜しくお願いします♡
男の子ほんっっっっとにかわいいですよ♡
出産報告が待ち遠しいです♡♡♡