※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

生理が不規則で、今回は予定より早く来て軽い状況。妊娠を希望しているが難しく、産婦人科受診が必要でしょうか?

生理が毎月ではないけど、たまに3週間遅れたり前回の生理から1ヶ月飛んだり、生理が来たら1日目酷く市販薬を飲んでます。
今回は生理予定日より5日早く来て、とてつもなく軽く、経血の量も少ないです。
普段の生活ではドロッと経血も感じる程でしたが、今回はそれもありません。
妊娠したいと思っていても毎月出来ず(生理とんでる時などはしてません。)1年が経とうとしてます。
産婦人科受診した方がいいのでしょうか??

コメント

わらびもち

ホルモンバランスが乱れているのか、もしくは別の原因があるのか…
ってところだと思うので、心配ならやはり受診された方が良いですね!

• 🌷

🌷

ホルモンバランスなんですかね…
    4月から仕事始めてから生理が酷くなったので😭

排卵誘発剤を出されたとして妊娠しやすくなったりするんですか??

• 3月10日
ma-.

ストレスや疲れ、環境変化などでも生理が遅れたり、リズムに変化があったりもあるかもしれません💦

妊娠を望まれていて、不安や悩みなどがあるならば、病院受診されてみても良いかもしれないですね^ - ^