※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

引っ越し後のお礼について相談中。田舎で主人の実家で2日に1回ご飯を食べ、洗濯機を借りる予定。お礼は何がいいか悩んでいる。お金や花束、プレゼント、お菓子など。どれが適切か?

今週末4月からの転勤のために引っ越しです。(高速で1.5時間の距離)
引っ越し後もまだ今住んでいるアパートに住みますが、冷蔵庫や洗濯機は新居地に運んでしまいます。

アパートにあるのは捨てる予定の家具(ベッドなどはあります)とレンジ、炊飯器等です。
なので、引っ越し後は2日に1回、主人の実家でご飯ご馳走になり、洗濯機を借りる予定です。
関係は普通だと思うのですが、どんなお礼がいいと思いますか?

最初はこんなにお世話になる予定ではなかったので、お礼は考えてなかったのですが…
お義母さんが提案してくれて子供たちも喜ぶのでお願いしました。
お金や商品券、花束…何がいいのか?
それとも、お金と花束やプレゼント?お菓子?
ただ田舎で買いに行くのに距離があるので…大層なものは買えません(笑)
お金なら5千円?1万?それ以上?

だれか私なら〜の案ください!!

コメント

ふふふふま

私ならお菓子とお花か商品券にします!
現金そのままだと受け取ってもらえなさそうなので...
お金よりは物の方が良いかなと思いました✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    商品券ならおいくらくらい包みますか?

• 3月10日
  • ふふふふま

ふふふふま

お菓子などと合わせて1万円くらいの予算にするかな、と思います🤔

余談ですが私も今日引越しです(笑)
    息子とケンカしながらなんとか荷造り終えました😂
    子連れで引越しって本当に大変ですよね💦頑張りましょう!

• 3月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    我が家はまだ終わってないです😭
    明日から3日お仕事お休みなので頑張ります!!
    引っ越してから掃除を頑張ることにして、今はダンボールにいるものをドンドン入れていきます!

• 3月11日