※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
家族・旦那

長文です。3/5に夫婦喧嘩をし、いまだに仲直りできていません。毎回そう…

長文です。
3/5に夫婦喧嘩をし、いまだに仲直りできていません。

毎回そうなのですが、喧嘩をすると旦那の機嫌はしばらくずっと直りません…
最長で臨月直前の1ヶ月、ほぼ口も聞かない1ヶ月でした😢

今回、喧嘩の原因は私の口調が怒り口調でいい方がキツいというのが原因で喧嘩になってしまにした。
少し前にも同じことが原因で喧嘩になり、気をつけていたのですが、自分で気をつけていてもたまにきつい言葉を言ってしまったみたいで、喧嘩になってしまいました。

生後2ヶ月半になる娘がいるのに今回、初めて一晩、旦那に家出をされてしまいました。
翌朝、帰ってはきたのですが、普通に話しかけても、喋りかけるな。
娘もいてるしこのままでは子育ての環境にも良くない、と伝えると、今は話をするつもりはない。
なんぼ謝られても、態度で示してくれ、それまでは喋る気もないと言われてしまいました。

夜ご飯を作っても食べてくれないし、娘が泣いていても私がいるから娘も放ったらかしにされてしまいます。
抱っこも、顔を見ることもしてくれません…

長年、不妊治療をしてせっかく授かった娘なのに…

このまま旦那の機嫌が治るまで一人で子育てをし、話もさせてもらえないと、不安で毎日涙ばかり流してしまいます😢

これからこのまま様子を見るしかないのでしょうか…

分かりにくい文章ですみません😢

コメント

まい

すみません。
旦那さん何様なんですかね?💦
態度で示せって、何を求めてるんでしょうね。

具体的に何をして欲しいのか聞いたほうがいいと思います。聞いても答えてもらえないようなら、おそらくただ自分が上に立ちたい?だけなのかと。

放っておくか、その状態が本当に嫌ならきちんと自分の思いを伝えて今後のこと話さないとだと思います。

• さなちゃん

さなちゃん

ほんとにそうなんです…
    何をして欲しいのか聞いても、自分で考えてくれ、これ以上俺を追い詰めるなと言われました😢

休みの日に帰りたくないと…

自分の思いと今後のこと伝えなきゃと思うのですが、話しかけるなと言われるので、どうしても話しかけづらい自分がいます😢

• 3月10日
  • まい

まい

あなただってこっちのこと追い詰めてますよ?って感じですね💦

とりあえず放っておいて、話せるタイミングが来たらしっかり話すのがいいかなと思います。

今は目の前のお子さんを第一に、毎日大切に過ごしたらいいですよ✨

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

ほんとにそうなんです😢
    娘を第一に、小さい間を大切に過ごさないとですね😢

• 3月10日
みーーーーー

言っても話しても変わらないなら他っておきます!
謝っても喋る気ないと言われたら何もしようがないです💦
男の人って子供みたいなところありますからね💦
子供より自分のことだけ考えてる人は喋りかけてくるまで話さないですね。いつまでもそんな態度からこっちから家出してやりますよ!

• さなちゃん

さなちゃん

本当に男の人って子供みたいですよね…
    子供ならかわいいのですが、大の男がと思ってしまいます😢

子供を連れて、家出したいのですが、実家が同じマンションの別部屋に住んでいるので、家出するにも家出できなくて…

• 3月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

大きい子供はいらないですよね!笑

そーなんですね💦
    それなら放っておきます!
    いつかは話せるタイミングあると思うのでとりあえず様子見てって感じですかね!

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

そうですよね😢

今は放っておこうと思います😭
    いい方向に進んでくれれば良いのですが😢💦

• 3月10日
  • みーーーーー

みーーーーー

いい方向に行くといいですね😃

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

ありがとうございます😢
    今は辛いですがいい方向に向かっていくといいなと思います😢

• 3月10日
ママリ

大変ですね💦
娘さんの事も相手しないなんて。
さなちゃんさんもそんな状態で過ごすのも身体に悪そうです。
ちょっとずつでも話し合いをしないとですね。

• さなちゃん

さなちゃん

私のことを相手しないのは分かりますが娘も無視とか…😢

私もどうしていいのか分からなくて、鬱に不意に涙が止まらなくなってしまいます😢

話し合いにならないのが辛いです😢

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

うちも喧嘩した日は話し合いにならなくて、旦那がすぐに切り替えられないらしく。毎回、一回は外にでてカフェに行ったりドライブしたり気持ち切り替えてます。
    で、LINEで細かく気持ちを伝えて後で話したりしてます

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

外に出て、気持ちを切り替えるのもいいかもしれませんね😢

LINEで気持ちを伝えてみようと思います😭

• 3月10日

昔、法律事務所スタッフでした。

本当の話、【妻の口調がキツ過ぎて離婚したい】と言う男性クライアントは多かったです。

そんな方達は我慢の限界と言った感じなので、ちょっとした言葉使いでも怒りのスイッチが入る方は入るのだと思います💦

態度で示せ!と言われるならば、今までと違う事をしてみるのはいかがでしょうか?

マナー講座や好感度のある喋り方セミナー、動画なども沢山ありますから、努力して勉強してる姿を見せるのも良いかもしれませんね。

• さなちゃん

さなちゃん

妻の口調がキツくて離婚したい旦那さま、たくさんいらっしゃるのですね😢

本当に話し方を気をつけなければいけないなと、思います😭

話し方講座など動画を探してみて、勉強したいと思います💦

• 3月10日

退会ユーザー

【妻の口が悪い】夫婦は高確率で離婚です😅
    最近は若い女性の口調が悪すぎるので、やはり喧嘩も離婚も多いですしね…💧

夫婦の年齢関係なく、やはり妻は口調の柔らかい人の方が愛される率は高まります。

田中みな実さんは女性にはあざとく見えてしまいますが…
    男性には堪らなく可愛く感じるそうです。
    あの様な喋り方を真似ると良いかもしれません。

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

自分ではきつい口調で話しているつもりはないので、ダメですね…😢

自分が変わる努力をしなければなりませんね😭

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

色々、動画を見てみようと思うのですが、今、怒っている旦那さんは、ずーっとしかめっ面で、私が話しかけても怒り口調で返事、もしくは無視されてしまいます。

動画を見て言葉を改めたいと思うのですが、このまま数日続けられると、私の心も折れてしまいそうです…😢

• 3月10日

退会ユーザー

お世話になった弁護士先生が夫婦仲を修復したいクライアントさんにオススメしていたのが【寝る前の数分のマッサージ】です。

どんなに嫌がられても、子供をダシに使ってでも、布団で横になった御主人の上に座り込み、腰や背中、足を問答無用でマッサージするのを続けてみて下さい。

最初は嫌がるかもしれませんが、何日か続けていれば良いコミュニケーションになるはずです。

マッサージしてる時はちょっとした子供さんのたわいない話や、鼻歌を小さい声で楽しそうに歌う位が雰囲気が重くならなくて良いですよ。

御主人の頑な態度を恋愛攻略ゲームだと捉え、少しずつ軟化させるのを楽しめる様になると良いのですが…😊
    【自分が変わる努力】は御主人の為ではなく、主様が愛され妻に返り咲き、大切にされる為の自分の為の努力ですから是非とも頑張って下さいね‼️✨

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

寝る前数分のマッサージですね😢
    数分でも試してみたいと思います😢

少しずつでも仲直りできるように頑張りたいです😭

• 3月11日
tom

まだ産後2ヶ月なので疲れなどないですか?😣
私がそうでしたが、慣れない育児で情緒不安定になったりしたことがあります💦
さなちゃんさんのお体が心配です😵

• さなちゃん

さなちゃん

まだまだ慣れない育児と寝不足で、すこし疲れはありまる上に、旦那とこんなことになってしまい、さらに不安な日々を過ごす日々です…
    大泣きする娘を抱っこしながらや、布団に入ると涙が止まらなくて😢

正直、しんどいなぁ、誰か助けてって思って過ごしています😭

• 3月10日
れあまま

私も同じ事でよく喧嘩になります。
口調がキツイとよく言われてて直してるつもりでも不意に出ちゃうんですよね、、
でも同じ事で喧嘩になるのならそこを直すしかないです。
じゃないと同じ事の繰り返しですからね。
何も直ってないじゃないかと思われても仕方ないです。
直接話せないのなら手紙書いてみたりしてはどうですか?

• さなちゃん

さなちゃん

そうなんです😢
    自分では気をつけているつもりなのですが、旦那さんが疲れている時と、私も慣れない育児で不意に出てしまうんですよね😭
    直さなきゃいけないのですが😢

お手紙を書いて渡したいのですが、2.3日前に話をした時に、これ以上、俺を追い込まないでと言われたので、手紙を渡して、さらに追い込まれていると、思われないか、不安ですが、1度、お手紙を書いて渡してみたいと思います❗️

• 3月10日
  • れあまま

れあまま

私も旦那と些細な事で喧嘩になり、ヒートアップして離婚するしないまでいきました。
    結局お前はキツイ口調が直らない、何回謝ってきた?それでも変わらないならもう無理だろって言われた事もありました。

とりあえず毎日気持ちは伝えるのは大切だと思います。
    じゃないと何も伝わらないし変わらないと思います。
    育児で揉めた事ないですか?
    やり方できつくいったりとか?
    私はそれもあったので余計に家事や育児はノータッチ状態の時がありました、、

• 3月10日
  • さなちゃん

さなちゃん

ちゃらすぴんさんは離婚するしないまでの喧嘩になったのですね😢

気持ちを毎日でも伝えて、いい方向に向かっていけばいいなと思います…

• 3月11日

あっ、うちの旦那かと思いました🤣
うちも、全く同じで、嫌な事があると逃げる、閉じこもる、無視するです。

しかも、期限がかかるまで時間がかかるのもイライラしますよね!

お子様のお世話でとても疲れてると思いますので、旦那様のことは後回しでも良いと思います!

• さなちゃん

さなちゃん

キラキラひかるさんの旦那さんも同じなんですね‼️
    男性は喧嘩になると、どうして無視とか閉じこもってしまうのでしょうか💦

早く少しでも仲直りできるといいなと思います😭

• 3月11日
メイ

今似てる状況です!生後1ヶ月の子がいて、2月末に旦那がすごく些細なことでキレて無視されています。
私も解決策が分からないのですが、向こうが落ち着くまで何をしてもダメなんだと思いました。
私も関係を修復しようとメールを送りましたが、ひどい内容で返信がありました。
私もどうしたらいいのか分からないのですが、落ち着くまではこちらも業務連絡だけのやりとりで、いないものとしてスルーしていこうと思います。

• さなちゃん

さなちゃん

メイさんの旦那さんも2月末から無視されているのですね😢
    お子さんが2人いて、下の子は生後1ヶ月の生まれたての子がいてるのに…
    ひどい内容のメールの返信があると辛いですね😭
    ほんとにこんな時ってどうして良いのか分からなくなりますよね…
    お互い早く仲直りできると良いのですが😢

• 3月11日
メイ

家ではこんな感じで無視され、一人で育児して共有する人がいないと寂しいと和解のメールをしたら「ほんとに押しつけがましい人だね」と言われ、不要な連絡はするなと言われました。上のコメントを見させていただいて旦那さん本当に同じようなタイプだと思いました(T_T)
落ち着くまで様子を見るしかないのかなと思います。お互い辛いですが頑張りましょう!!(;_;)

• メイ

メイ

ごめんなさい、返信のつもりが新たにコメントしてしまったようです。

• 3月11日
  • さなちゃん

さなちゃん

まさに我が家とほぼ同じ状況ですね😢
    押し付けがましいとかひどいです…
    自分一人の子供ではないのに💦

メイさんの旦那様とうちの旦那は同じようなタイプの人なんでしょうね😭
    お互い辛くてしんどい日々ですが、頑張りましょう‼️😢

• 3月11日