※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ★★
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹痛いのか心配です。ミルクをよく飲み、泣いて乳を欲しがります。飲みすぎているのでしょうか?

赤ちゃんお腹痛いのかな?
ギュルギュル音が凄いです。
ミルクはよく飲み、足りないのか泣いて
乳を欲しがり吸いながら寝ていったりします。
大丈夫ですかね?💦💦
ミルクや母乳を飲みすぎなんですかね?

コメント

ぱん

腸が動いてる音じゃないですかね♪
うちもありましたよ!
そして飲みながらよくウンチしてました(笑)

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですかね?
    うちも乳吸いながら顔真っ赤にし苦しそうにしながら、オナラやウンチをしたりしてます(笑)
    大丈夫なら良いんですが…💦💦
    ありがとうございます❤

    • 5月26日
まんまる娘のまま

量は赤ちゃんによって左右される事もありますが、お腹がいっぱい過ぎて泣く事もあるそうですよ!でもお腹いっぱいを知らないのでまた飲ませると口を動かして…の悪循環がうちの娘でした。
ミルクの場合は3時間あけないと胃に負担がかかると助産師さんから言われたことあります!

  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーなんですか?
    ミルクは三時間、四時間あけてますが、それ以外で母乳を吸ったりしてます。口をパクパクしてギャン泣きなので足りないのかと思ってましたが、そんなこともあるんですね…
    難しいですね😢💦

    ありがとうございます❤

    • 5月26日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    安心するのかもしれませんね♡
    母乳でしたらいいのかなと思いますが飲んだ分大きくなるのでそこに注意すればいいと思います。私の娘はよく口からミルクが垂れていました。母乳がでている事に気付かず混合にして1ヶ月検診で2キロ近く太ってしまい母乳のみになりました。それからは母乳が溢れてくる事は滅多になくなりましたが、今までもらってた量より減ったので泣かれました。。おしゃぶりくわえさせてしのいだり…

    悩む事も多いですが、今しか見せない可愛い泣き顔でもあるので写真たくさん撮ると気持ち的にも思い出にもいいですよ♡

    • 5月26日
  • なぁ★★

    なぁ★★

    そーですよね…💦
    私も先程から飲ませすぎも心配なのでおしゃぶりを加えさせました。お腹も痛かったのかウンチも出て、今よーやく寝ていきそうです。
    ほんと、量などもわからないし、脱水を起こしてはいけないと思うしで…難しすぎます😢💦

    そーですよね‼写真とったり、もっと私が落ち着いて接しないといけないですよね❤♪

    • 5月26日