※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那のお父さんが、癌で、ここ最近入院しました。義嫁として、どのくら…

旦那のお父さんが、癌で、ここ最近入院しました。

義嫁として、どのくらいの頻度でお見舞いに行ったり、お義母さんに「大丈夫ですか?」とかの連絡いれたりするのが常識ですかね?

義家族や入院してる病院は、車で30分圏内です。

義家族とはあまり仲良くないし、お見舞いとか連絡とか面倒くせーってのが本音ですが。

コメント

あやこ

旦那さんがいくときに一緒に行っては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

それが一番無難なんですが……病院(病室)に子ども入れないので、旦那と一緒に行くとなると、子ども見てくれる人がいなくなってしまって💧
    (私の両親は遠方で、私も日中は仕事してまして……)

• 3月10日
  • あやこ

あやこ

うちは、入院してまもなく亡くなったので!病院には行きませんでした。
    その前に介護施設にいたので、面会は月1くらいでしたよ。旦那は行きたがらなくて、私がおしり叩いていかせました。でも行っても話すこともないしね。って感じでしたね

• 3月10日
さらい

入院して何をするのでしょう?手術?抗がん剤?それによるかも、、
状況によりますね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院して、抗がん剤やってます。

• 3月10日
  • さらい

さらい

それなら、むしろあまりいかない方がいいですね、、まだ、はじっまってないなら早めにいきます。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?抗がん剤だと行かない方が良いのですか??👀
    何か移ったり、問題が生じる感じですかね??

• 3月10日
  • さらい

さらい

患者さんの免疫がおちたり、吐き気が出たりつらいので、、

面会者のかたから、感染症などが移る場合がありますから、、

• 3月10日
  • さらい

さらい

今面会制限してる病院も多いですからね、、

• 3月10日
✩sea✩

義母が癌治療してましたし、入院もしてましたが、お見舞いに行ったのは、本当に最後の最後だけです💦
子ども達も、感染症などの問題もありそうだったので、ほとんど行かせてません(>_<)
義母と義父とは、私は直接連絡取らないので、私からは連絡入れることはなかったです(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そんな感じですよね😕
    私も義家族の見舞いとか看病とか面倒くさすぎて、「もう危ないよ~」くらいの時に行けばいっかな、って思ってます。。。
    薄情な義嫁です💧苦笑

• 3月10日
タマ子

こういうのは常識というのはなく、気持ちの問題だとは思います。

私の場合義父がガンで入院していた時は毎週末病院に行ってました。
ちなみに私は正社員勤務なので土日しか動けません。
病院までは車で40分の距離です。
ほとんど夫が一緒でしたが、夫がいない時も一人で行ってました。

それでも義母には「全然来ない」と嫌味を言われたほどです。これに関しては夫が窘めてくれましたけどね。
当時はできる限りの事はやっていたのでその発言を言われた時はブチ切れまくりましたが、今から思えば義母の精神状態も普通ではなかったかと。

病人の顔を見に行くのも大事ですが、うちは義父の傍にいる義母をケアしていた感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正社員で働いて、1人でもお見舞いに行っていたなんて😱私には真似できません……
    尊敬します😢

• 3月10日
  • タマ子

タマ子

義母は好きじゃないけど、義父は好きだったし。
    あとは、後からグチグチ言われたくなかったから、常に先手打ってたという打算もあるのよ(笑)
    ただお陰で後悔なく看取れました。

でも今の時期はコロナ問題があるので、お見舞い制限とかもかかると思いますよ。

• 3月10日
ままり⭐︎

私なら今の状況(コロナ)なら逆にお見舞い控えます💦
1回は行くと思いますがそれ以降は行かないかも…病院もかなりお見舞いに関して厳重だと思いますよ😭
最近出産して入院してましたがお見舞いに来られる方に毎回検温、問診をしてクリアした方のみお見舞い可でした!

もうどこで誰が感染してるかわからないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😕今の時期、どこで菌もらってくるか分からないですし、

自分は元気なのに、見舞いで病院行くの躊躇してしまいます……😵

うまるーん🐰さんも、産後間もない時期なので、お身体気を付けて下さいね✨(>_<)

• 3月10日
ままり

私の父がガンでした。
もう亡くなりましたが、
その時に私の兄の奥さんは
お見舞いはほんの数回で
危ないですって時にだけ
毎回顔出して、大丈夫ですか?
どうですか?との連絡もなし。
正直ガッカリてゆうか、冷たい人間なんだなと心から思いました。

常識ってゆうか
あみさんの気持ち次第だと思いますが私はお見舞い、連絡など
してあげるのが当たり前だと思います。こおゆう時だからこそ。

今はコロナが流行ってるので
お見舞いはあまり行けないと思いますが励ましのラインなどは入れてあげるべきかなと思います。