※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃の弱い方…。普段どんなときに『胃腸弱いなぁ…』と、感じますか?。また…

胃の弱い方…

☆普段どんなときに『胃腸弱いなぁ…』と、感じますか?

☆また、どれくらいの頻度で起こりますか?
☆機能性ディスペプシアの方がいたら、どんな症状なのかお聞きしたいです。

胃の弱い人は胃もたれなど、日常茶飯事なんですかね?😢

コメント

元々弱くて産後酷くなったのですがすぐ腹痛下痢になります。
どんな時というか頻繁に💦
でも冷えには弱いかもしれないです。
妊娠前から服の下にキャミなど来て重ねないと腹痛、二の腕冷えたや腹痛と簡単に腹痛になりやすかったです。
また、軽度の逆流性食道炎もあります。
働いてた時はストレスでなのか胃が痛くて逆流性食道炎悪化してました。
胃もたれはあまりないけどお腹空いてるのにあまり食べれなくて気持ち悪くなり吐いてしまう事はあります
(胃というより精神的な問題なのかな?)
胃腸トラブルと縁が切れない日々です。
今日も突然の腹痛下痢な日を過ごしました。

結婚前~妊娠前まで機能性ディスペプシアでしたので回答させてもらいます(*^^*)
(うつ病も患っていて、これは現在も治療中です)

その期間は、胃もたれ、食欲が湧かない、量が食べられないのは日常茶飯事で、ひどい時には1日に何度も吐いて脱水状態になり寝込んで点滴をしょっちゅう受けてました(;A´▽`A

妊娠中、授乳期は食欲が落ちることがなかったのですが、投薬のための断乳後は、ストレスがかかる度に(≒夫と大喧嘩する度に)すぐ食欲が落ちてる感じです( ; ゜Д゜)

まるまるこ

元々胃腸が弱く、ストレスで急に下痢になります。出産後は特に胃もたれが多くて、胃薬をよく飲んでます。ヤクルトのBF1という飲み物をすすめられて、飲んだらしばらく調子が良かったです。
機能性ディスペプシアだと思っています。