※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

31w、切迫早産で入院中。貧血で鉄剤処方されたが数値が低い。初めての経験でショック。2人目以降で貧血指摘された経験のある方いますか?

31w、切迫早産の為入院しています😢
先日血液検査で貧血の数値で引っかかってしまい、鉄剤を飲むことになりました。8.6というかなり低めの数値みたいです💦
1人目の時は妊娠中は貧血とも言われず、産後に少し数値が下がり鉄剤を飲みましたが、ここまで低い数値は初めてでひっくりしています😭赤ちゃんや産後に影響もあるみたいで、、ショックです。

1人目は何もなかったのに、2人目やそれ以降のお子さんで貧血指摘された方いらっしゃいますか🥺?貧血もだし切迫早産も初めてでかなり参っています、、💦

コメント

天音

私も入院+貧血でしたよ😅
薬が合わなくて、注射になりましたが…

• はるなつ

はるなつ

同じですね🥺!
    薬の副作用もあるみたいですね😢💦私は今のところ大丈夫ですが、改善されずに量が増えるようなら注射にしてもらえるか頼んでみます😭

• 3月10日
miki

私も1人目の時は貧血も切迫早産での入院はなかったですが、2人目の今回は貧血で薬も飲まなきゃいけないし、入院生活が続いています。
私も9.0で低いので心配しています。
服薬して少しでも回復させたいですね。

• はるなつ

はるなつ

全く同じ状況ですね🥺!やっぱり1人目と2人目とでは身体の状態も変わってきちゃうんですかね、、薬で効かないと輸血とかにもなると聞いて心配です💦なんとか回復させたいです(;_;)

上の子いる中での入院は本当辛いですね😭😭一緒に乗り切りましょうね!

• 3月10日