※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

離乳食について、毎日の汁物の使い回しや大人用の味噌汁について悩んでいます。添加物が気になるため、取り分けを迷っています。

離乳食についてです。毎食なるべく汁物をつけるのですが、だいたい和光堂の粉末の味噌汁、野菜スープ、コンソメスープの使い回しです😓毎日だと身体に悪いでしょうか💦
そろそろ大人の味噌汁の取り分けとかも考えているのですが、大人用のやつは何も気にせずスーパーで安いやつなので添加物とかがちょっと気になってまだ取り分けはしていません💦

コメント

こなん

粉末の味噌汁でも全然いいと思います❗️

うちは味噌は無添加の味噌をスーパーで買っています。値段も普通ですよ😃400円くらい。
出汁はコープで無添加だし買ってます。30袋で500円くらいです。そんな高くなくても取り分けできますよ✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    やはりそろそろ大人と一緒の方が楽ですよね💡コープやつやているので見てみます😳なんか無添加…って聞いただけでお高いイメージで😂、、
    大人も薄味ですか?!

• 3月10日
  • こなん

こなん

うちは大人用に普通につくり、子供用のお椀に入れてお湯を足して薄味にしてます。
    野菜スープなども同様です😃

• 3月10日
  • ®️

®️

なるほど…✨
    少しづつ取り入れてみます😊
    参考になりました!ありがとうございました🥰

• 3月10日
JIKI

1歳から大人と同じですね。
ほんだしとマルコメの味噌をカナリの薄味で作ってます。
最初は子供用をお湯で薄めてましたが面倒になり、大人も薄い味噌汁飲んでます。
ちなみに毎晩飲んでますよ☺️
日によってコンソメスープやお吸い物の時もありますが、
全部大人と同じ調味料使ってます(^_^)

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊
    やはり一歳過ぎたら取り分けの方が楽ですよね✨
    うちもそろそろ大人と同じの使ってみようと思います!

• 3月10日