※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
妊娠・出産

最近鼻がムズムズして鼻水やくしゃみが止まらない。妊娠で花粉症になったのか、風邪なのか不安。産婦人科で相談した方いますか?気圧のせいか頭痛はあるけど熱や目の痒みはない。

ここ最近鼻がとってもムズムズします🤧
鼻水、くしゃみが止まりません😂
今まで花粉症は発症したことなかったのですが、
妊娠を機に花粉症になったのか、
はたまた風邪なのか…😭
気圧のせいか、頭痛はありますが熱は無いです😢
目も痒くありません🙄

妊娠を機に花粉症になったよ〜
鼻炎になったよ〜って方いらっしゃいますか??
検診に行った時に産婦人科で相談すればいいですかね?😢

コメント

ほっかいどゅう

妊娠中は免疫力が下がるので花粉症になる妊婦さん多いです。お薬飲めないしつらいですよね。

  • はなはな

    はなはな

    そうなんですね😢
    普段も比較的風邪は引かない方なのでめちゃくちゃしんどいです😭

    • 3月10日
ma

モロなりました😭😭

去年まで余裕だったのに
最近鼻水で眠れないと思ってたら昨日からクシャミと鼻のむずがゆさ、鼻水すごくて花粉だと確信しました😂

今日も花粉やばいです😩笑

健診の時にでも産婦人科で
話すると薬出してもらえると聞いたので、私は次の健診
で先生に話します🙂♡

  • はなはな

    はなはな

    同じ方いて安心しました😭
    めちゃくちゃ鼻水やばいですよね…😢
    なんかコロナウイルスで騒がれてるから風邪なのか花粉なのかはっきりしないと病院で申告するのも少し戸惑ってしまっていたのですが私も検診のときに相談してみようと思います!!
    お互い頑張りましょう〜〜🥺🥺

    • 3月11日
  • ma

    ma


    言われてみれば、、コロナもありますしこわいですね。。
    妊娠中は花粉症になりやすいみたいですし、花粉症だと。。なったばかりなのでわかりませんが今花粉ひどいみたいです😭、、

    熱がなければ問題ないかと✨
    でもお互い気をつけて身体を観察していきましょ😭😭

    頑張りましょう🤍🤍

    • 3月12日