※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

思い返せば事故に繋がりかねない子育てしてて、本当にダメ親だ。赤ちゃ…

思い返せば事故に繋がりかねない子育てしてて、本当にダメ親だ。。

赤ちゃんにスタイをつけたまま寝かせるのは危険だって義母に言われるまで知らなかったし、

高い高いも首がすわってないときもしちゃってた…(首は支えてたけれど…)

たまに夜中の授乳中にぷつんと意識がとぎれて(睡魔)、ソファに座って抱っこしたまま眠ってたり…(落としたり窒息させたら危ない)

しっかりしたママさんが見たらヒヤヒヤする子育てだったんだろうなぁ。

コメント

deleted user

え!?スタイつけたまま寝かせてます…😅危険なんですね…知らなかったです…
私も結構危ない子育てしてるので、息子が大きな怪我してないのが逆にすごいなって思っちゃってるくらいです😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんだとスタイが顔にかかって窒息してしまうケースがあるらしいんです💦(義母の知人がそれで赤ちゃんを亡くしました)
    一歳だと苦しくなればもぞもぞ動くかもしれませんね💦

    私はその話を聞いて神経質になっちゃったので、首に何か巻き付けてるのも危ないかなと思い、ねんねのときは外してました😅

    本当に無事故でよかったですよね!うちは転んだり頭うったりしてますが今のところ問題なく育ってくれています😭

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦今更ですが、今日から気をつけます😭

    うちの息子も歩くようになってからしょっちゅう転んで頭打ってます…😔
    子どもって大人が思ってるよりも強いのかな?なんて思ってます😅

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は体が柔らかいみたいですね💦でも頭を守るためにおむつをいれたリュックを背負わせたり帽子をかぶらせたりするのもありですよね😄
    外で頭を打たれると本当に焦るので💦

    • 3月11日
deleted user

スタイって意外に寝てる時顔にかかったりして危ないですよね😢私は寝落ち防止と、万が一落としても大丈夫なように床にクッション敷いて座ってました!
健康に2歳まで育ったんですから、これから気をつけるでいいんですよ!ぜんぶ完璧には大変なので抜くとこは手を抜かないと、やっていけませんよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😄
    私もそうすればよかったですね😅

    最近は「危ないよ」というと聞いてくれたりするので赤ちゃんのときほどハラハラはしなくなりました💦今後も気を付けます😄

    • 3月11日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

スタイつけて寝かせてましたし
(長男も長女も)
ソファーでのうたた寝も
下の子の新生児期はありました!

心配は尽きないですけど
肩の力を抜きながらの方が
いいと思います( ˆ꒳​ˆ; )

スタイを付けていても
口元など気をつければ
大丈夫ですし、動き始めて
うつぶせ寝をしていたら
戻せばいい。

そんな感じで私は上の子も
下の子もやってます( ˆ꒳​ˆ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    私はどうしてもどんくさいのでヒヤッとする場面が多いんです😭どんくさいのがコンプレックスで余計肩に力が入るのかもしれません💦
    ありがとうございます😊

    • 3月11日