※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
お仕事

イヤイヤが増えています。幼稚園入園前に不安。働いていないと特定保育利用できないか不安です。

日に日にイヤイヤが増えています。何するのも嫌。車に乗るのはチャイルドシートが嫌、気晴らしに外にお散歩しても家に入るのが嫌と言われるのが苦痛でためらってしまいます。テレビ、DVDに頼る日が増えてきています。来年の4月から幼稚園にいく予定なんですけどこの1年耐えれるか不安です(笑)保育園は働いているのが条件ですが、特定保育とか利用するには働いてないとだめなのですかね?

コメント

ボコ

いやいやしんどいですよねー。保育園の園庭開放とかは無いですか??誰でも利用できると思います。
こちらは保育園行きたくない。が始まり毎日白目です。お互い頑張りましょう😂

  • さちゃん

    さちゃん

    園庭開放や支援センターあるんですけどいまコロナの影響で閉鎖してるみたいで(°д° )!!朝から保育園行きたくない攻撃ももご苦労様です。。イヤイヤ期頑張るしかないですよね😂

    • 3月10日
  • ボコ

    ボコ

    あー!コロナめーー😭😭ですね!今日は保育園に着いた瞬間イヤイヤが始まり結局連れて帰りました😓もうホントこれが毎日とか地獄ですよね。美味しいものでも食べてリフレッシュしましょ!笑

    • 3月10日