※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

子宮卵巣造影検査での痛みや結果について相談しています。結果は問題なしで、体外受精の可能性も話し合われました。妊活を頑張りたいと思っています。

今日初めて、子宮卵菅造影検査をしてきました!
生理痛みたいた痛みとは聞いてましたが...
えっ‼️めっちゃ、くっそ痛かったんですが(´;ω;`)

みんな、こんな痛み頑張ってるのか!?みんな、凄いやんか!!って思いました。
怖かったし、痛かったしで、終わった瞬間過呼吸になって吐きそうになるし...
いや、ほんまに、痛かった...

頑張れ、私と思ってたのに、痛った!
いーーーっったー!!!!!と叫んだ私💦
先生ごめんよ.....

通水検査受けた友達は、生理痛よーて言うてたから安心してたけど、全然そんな生理痛どころやなかった!!!!!!
過去に残念ながら二回流産してるから、絶対に今度は産みたい!!!!!!!って思ってて。

不育症検査、血液検査問題なし。
造影検査は右の卵菅が少しんーてな感じ。
二回目の流産手術後やからかなーってなってました💦
先生から、二回自然に妊娠してるから問題ないと思うけど、半年以上できんかったら体外受精かなーって話を聞きました!!

ちょっとえっ!!!!!!!ってなったけど...
でも、この検査して妊娠するって方も多いから、気持ちリラックスして妊活頑張ってなって言われました✨

赤ちゃん無事に授かりますように...
これで検査は終わったから、病院通いはしなくて良いとの事*漢方桂枝茯苓丸料飲み続けながら頑張る!!

飲んでる方おられますか?
また、みなさん、造影検査された事ありますか???
そのあと、無事に妊娠や、治療された方とかおられますか???もし差し支えなければ、教えて頂けたら嬉しく思います。

コメント

なつ

造影検査しましたぁー
めっちゃ痛かった(T_T)
痛すぎて途中でやめてもらいました😱
片側の卵管が詰まってましたが、ちょうど詰まっていない方からの排卵でその周期に授かることができました😍‼️
今、2人目を考えていますが…あの検査は二度と受けたくないので今のところ病院には行かない予定です😁💦笑

ゆーさんは最後まで検査頑張ったんですね(T_T)
素晴らしい✨
無事に授かれると良いですね😍

• ゆー

ゆー

めっちゃ痛かったですね( TДT)
    どんなけ痛いか人それぞれですし、想像もつかなかったので...ビックリしました!!!!!

そうだったんですね💦
    痛みが激痛だとしんどいですよね...
    でも無事にお子さんを授かってご出産されてますので、本当にお疲れ様でした*

私も無事に妊娠し、出産したいです❣️
    あの痛みを知ってるので...二回目となるとおぉ!!もー嫌やってなりますよね💦💦

ありがとうございます!!
    なんとか、最後まで頑張りました☘️

• 3月12日
ji-ko

卵管造影検査しました。私はほとんど痛みがなく最後の方に少し圧迫感あったくらいで特につまりもなく異常なしでした😃
その後レトロゾール服用し4周期目で妊娠できました!

• ゆー

ゆー

ほとんど痛みなかったんですね✨
    羨ましいです!!つまりがないと、痛みが無いと先生も仰ってました🍀
    そうなんですね!!私も、妊活頑張ります☆★

• 3月12日
amj

卵管造影検査、めっっちゃ痛いですよね!!
私もめちゃくちゃ痛かったです😵
私は次の日、造影剤でアレルギー反応が出てしまって、注射してもらったりしました💧

友達は痛すぎて気絶したって言ってました💦

私は残念ながら、検査後のゴールデンタイムの期間に妊娠する事はなかったです😭
検査後は特に病院には通ってなかったです。
その後期間が空いて、タイミング法6回→人工授精1回目で妊娠して、今回の出産に至りました😊

治療の他に人工授精前から鍼灸に通い出して、それで妊娠したので、それも良かったのかなぁと自分の中では思ってます✨
ただの気休めかもしれませんが😅

ゆーさんにもいい結果が出ますように☺️

• ゆー

ゆー

ホンマにいっっっっったかったです!!初めての検査でしたし、ビビってたのもありますが、痛かったです😭

それはしんどかったですね...
    造影剤でアレルギー出る方もいらっしゃるとの事でしたし、注射も痛いですし、検査をして原因とかもスッキリしますが結構辛い検査ですよね💦💦

そこから、ayaさんは前向きに頑張って可愛いベビィチャンを授かっておられますので、勇気もらえます❤️
    コメント頂けて嬉しいです!!!!!!!

ありがとうございます*

• 3月12日
にゃんちゅ

卵管造影検査しました!
詰まりも狭窄もなかったのに痛すぎました😭😭😭
でも次のタイミングで授かることができたのでやって良かったなと今なら思えますが2人目の妊活の時にもう一度しようと思えるかは微妙です😅笑

• ゆー

ゆー

ホントですか!!!!!!!
    みんなこの検査ホンマに頑張ってされてるんだな...とコメント頂いて感じています💦

妊娠して出産するって命がけですし、奇跡なんですね😭😭😭

次のタイミングで授かられたんですね❤️おめでとうございます!!!!!!!

私もご縁に乗っかりたいです!!!!!

• 3月12日
くぎちゃん

詰まってなかったのに、めちゃくちゃ痛くてレントゲン台の上で吐きました🤮

• くぎちゃん

くぎちゃん

造影後、一周期で授かりました!
    2人目は造影なしで授かりました!

• 3月10日
  • ゆー

ゆー

気持ちすっごい分かります( ;∀;)
    私も吐きそうになって、しんどくなりました...

そうだったんですね✨
    私も妊活頑張ります☘️
    ゴールデンタイムに!!!!!!!
    私も無事に妊娠&出産するぞー!!!!!!!

• 3月12日
maru

めちゃくちゃ痛かったです!陣痛の方がマシでした笑
卵管造影した二周期後に妊娠できました◡̈⃝

• ゆー

ゆー

陣痛の方がマシやったんですか!!笑
    私はまだ出産した事無いのですが、陣痛から出産の方がヤバイんやから、頑張んなきゃと思って、検査頑張りました💦

みんな結構な確率で妊娠されてるので、希望があります❤️
    コメントありがとうございます*

• 3月12日