※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぶらし
妊娠・出産

妊娠17週で胎動が強い子の経験を教えてください。胎動の強さや頻度が大きくなる可能性について知りたいです。

妊娠17週です。初産で痩せ型でもないのに16w入ってすぐから胎動を感じるようになりました。

胎動がとても強い子、ゆったりおっとり目の子、あるかと思います。今すでにポコ!ボコ!グリッ!ズドー!と、まだ細い手足ながら勢いのある子な気がしているのですが、経験者の皆さんどうでしたか??

大きくなったらその分ある程度衝撃も上がるとは言え、胎動感じ始めから多め強めの子の場合、このまま元気たっぷりでしょうか…?強さ、頻度などの変化を教えて下さい!

コメント

はな

妊娠4ヶ月から胎動がありました!
いつ寝てるんだろうというくらい常にポコポコしています😅
結構思いっきりドン!グリグリ!って感じですが女の子だからか強さはそんな強くないです

娘も同じく胎動が多い子だったんですが、かなり寝相が悪いです🤣
臨月に入っても胎動は痛くなかったですが何回も逆子になったりしてたのでグルングルン回ってる感じがちょっと変な感じがしました😭

• はぶらし

はぶらし

胎動が多いというとは個性なんですね!生まれてからもう寝相が…なるほど…🤔
    4ヶ月から胎動があるのはめちゃ早いですね!第二子ちゃんの方ですか??🌱
    私お腹の肉多めなのに5ヶ月から…不思議です💦
    お互い元気な子を無事生みましょう〜!安産祈願!🙏✨

• 3月12日
まゆみ

私だけかもしれないですが、私は男の子の胎動めちゃくちゃ激しいなと思いました!
女の子はグイーーーンって感じで押される?という感じでしたが、男の子はボコボコドスンバンバンみたいな感じでした😅
女の子のときは臨月が近づいてもそんなに胎動が痛いと感じたことないですが、男の子はめちゃくちゃ痛くて叫んでました💦笑
3人目も男の子ですが、2人目と同じような感じで17週くらいからバコバコ動いてて、まだ23週なのに痛いときがもうすでにあります😂💦

• はぶらし

はぶらし

やはり男女差あるんですね〜!?🤔初めてなのでどこからが激しくて、多いのか、分からなくて…
    17週からバコバコ💦でも元気で良いですね!お互い元気な子を無事生みましょう〜!安産祈願!✨

• 3月12日
まる

1人目は胎動少なかったです(^^)あってもグニョーンみたいなかんじで強くなくて、産まれてからもやっぱりおとなし目の性格だと思います!
2人目男の子ですがまだ胎動感じないです😂

• はぶらし

はぶらし

グニョーンなんですね!女の子だからかな…感じ始めから最後までグニョーン形だったんでしょうかね??
    下の子の胎動待ち遠しいですね〜!お互い元気な子を無事生みましょうね〜!安産祈願!🌱✨

• 3月13日
ちはる

1人目は22週くらいで
胎動感じ始めました!
生まれてきてからも
おっとりめで泣く時も
遊ぶ時も他の子と比べると
静かだなという印象です!
二人目の今回は16週で
胎動感じ始めたので
もしかしてやんちゃな子かなと
いまからドキドキです😂

• はぶらし

はぶらし

そんなに違いが!22週目までもお腹の中で動いてはいたんだしょうけど…1人目と2人目のこの差は…!?16週目からだとわたしと同じですね!そきてお互い夏生まれの男の子ですね〜!無事元気な子を生みましょうね〜!😄安産祈願!✨

• 3月13日