※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

尼崎総合医療センターでの出産について質問します。入院時の支給物や陣痛室の設備、持参すべきもの、産褥パッドの支給、母乳パットの購入について教えてください。

尼崎総合医療センターで出産された方回答お願い致します。

・こちらの病院で入院注意支給された物はありますか?

・陣痛室にテニスボールがあったと掲示板に書いてありましたが、本当にありましたか?また、他に何が用意されてましたか?

・これを持って行ってた方が良い等ありますか?

・産褥パッドは支給してくれますか?

・あと、病院とは関係ないですが、母乳パットは1袋くらい出産前にとりあえず買いましたか?母乳が出るか分からないので、サンプルでもらったものが2セットあるのですが、念の為買っておいた方がいいですか?

コメント

かなた

入院で貰えるセットの中に、お臍掃除のセット、清浄綿、悪露用のパッドがありました。
へその緒ケースも貰えます。

私はLDRにいましたが、テニスボールはありました。

母乳パッドは入院中に持ってきて貰えるのであれば、垂れるかの確認をしてからの購入でもいいと思います。

• ゆうゆ

ゆうゆ

ご回答ありがとうございます😊

悪露用のパッドは、渡されている分が無くなった時、看護師さんに言えば追加でもらえますか❓
    神経質なので頻繁に交換するので😞

• 3月10日
  • かなた

かなた

追加はありませんでした。下にローソンがあり、そこで買えるので買ってくださいって言われました。入院生活に必要なものリストに生理用ナプキンって書いてあるのは、悪露用のがなくなったらそっちを使ってってことですよ。

あと
    洗濯機と乾燥機はテレビカード支払いで交代で使えます。
    個室はシャワートイレありますが、大部屋は部屋の前にトイレ1つ洗面台、シャワーは2つを全員で交代なのであまりゆっくりはできないです。

• 3月10日
ととろ。

陣痛室にテニスボールありましたよ🙆‍♀️

産褥パッド支給されます。
私はそれと生理ナプキンを使ってました🙂

母乳パッドは産まれてから買いました🙂

陣痛中に水分とるために、ペットボトル用ストローあると良いと思います!

ちびじんべえ

3年以上前の古い情報ですが💦

陣痛室には30分も居なかったのでテニスボールの有無には気づきませんでした💦

産褥パッドは3サイズ揃ってお産セットに入っていましたが、私は足りなくなって1階のコンビニに生理用ナプキンを買いに行きました。

完母で分泌良好でしたが母乳パッド、私は必要ありませんでした。

私が忘れずに持って行ったほうがよいと思うのは赤ちゃん用の爪切りです😊
あとはどうにでもなります。

☺︎

下の子を医療センターで産みました!

支給されたのはおへそ消毒セット、おむつ、お尻拭き、産褥セット、産褥パッド支給されました!持ち物にナプキンも書いてあります!

テニスボールはあったかなかったかわからないです🥺

母乳パッドは1セット持って行きました😲

かばさん

陣痛室は覚えてませんがバランスボールはありました笑
産褥パッド、ショーツ、洗浄綿は入院したら貰えますよ🙂
でも足りないかもだから少し多めに持っていった方がいいかもですね✨
ドーナツクッションは貸して貰えますが授乳クッションは貸してくれませんでした…。
言ったら貸してくれたかもですが…。私は持っていってなかったので苦労しました💦
もし、母乳パッドが足りなかったらガーゼ多めに持っていってたら使えますよ。ガーゼは赤ちゃんにも使えるし。

ゅん❤︎

1人目は2年前に、2人目は先月末に、医療センターで出産しました!

各陣痛室にテニスボール、バランスボールあります。
あとはソファとベッドとイスも置いてます!

産褥パッドや産褥ショーツも分娩時に使うものとして病院側が用意してくれてるお産セットに入ってます!
産褥パッドはLサイズ×2、Mサイズ×2個ほど。産褥ショーツ×2枚(1枚は分娩時に使います)ちなみに、ドーナツクッションも産院で準備してくれます。お産後に座る時辛かったら助産師さんに言うと貸してもらえます!気がきく助産師さんなら言わなくても用意してくれます(笑)

母乳パッドは入院グッズには載ってませんが、私は入院期間分とある程度持って行きました!出産前に買いました!